2023年最初の勝利を【レバンガ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土日に北海きたえーるで行われたレバンガ北海道の試合に行ってきました。

 

 

まだ新年始まっての勝利がないレバンガ。

 

 

相手はもう、5年ぐらいホームで勝ててない川崎ブレイブサンダースと。

 

 

川崎は帰化選手のファジーカスと外国籍2人をスタメンに置く、ビックラインナップ。

 

 

僕はファジーカスのことを、名前が似てるからカクテルのファジーネーブルと呼んでいるけれどw、まあゴール下のペイントエリアにいたら、柔らかいシュートで得点を決めていく。

 

 

この3人ビックマン相手ということで、レバンガのビックマンはファジーカス以外の外国籍につく形となり、ファジーネーブルには松下といったサイズが低い選手がつく形になる。

 

 

どうにか前半までは点差を広げられないようにしていたものの、3ピリからは点差が広がり、ここ最近の連敗で多い、90点以上の失点をして負けてしまう。

 

 

日曜日はコンサドーレとのコラボデー。

 

 

このコラボデーでの勝利がない状態。

 

 

今回もコンサドーレ仲間の人達も参戦してくれて、いつになく熱い雰囲気となった。

 

 

コンサドールズやドーレ君も来てくれていたけれど、やっぱドールズのスタイル良し、ダンスのキレもレベルも高い。

 

 

レバンガのチアであるパシスタの子たちも緊張してたのか、いつもよりダンスにズレが多かったと思う。

 

 

さて試合は怒涛のモータムデー。

 

 

3ポイントが入る、入る。

 

 

土曜よりも川崎の選手たちのミスも多く、ラモスがパスコースを判断してスティールして、一気に得点するという光景が多かった。

 

 

課題のリバウンドも、皆ですごく意識して取っていて燃えたよ。

 

 

終始レバンガがリードする展開となり、3ピリでは1点差まで追い上げられたものの、4ピリでは残り5分を切るまで川崎の無得点が続いた。

 

 

土曜ではラモスがスタメンも日曜は桜井がスタメンだった。

 

 

ラモスと中野がベンチスタートで入り、ロングといったビックマンが交代しても攻守が保てるような形にしていけるかなと思う。

 

 

残留争いが怖いけれど、それでも新潟と滋賀が下位にいるので、一つでも勝って進んでいきたいね。

 

 

ミスが多かったモータムも、かなりファイトしていて、やるじゃないと。

 

 

皆そうだけど、これからもファイトして戦ってほしいね。

 

 

さてレバンガのホームの試合は2月はなく、今度の土日はアイスホッケーとフットサルの試合を見に行く予定です~。