北海道ダービーはいかに【レッドイーグルス】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

 

どうも、土曜日は月寒体育館にてレッドイーグルス北海道と、ひがし北海道クレインズの試合に行ってきました。

 

 

北海道ダービーということで、どうなるかなと期待。

 

 

 

スタジアムDJはファイターズの試合でもお馴染みの八幡さんで、恐竜の着ぐるみを被ったクラップダイナソー寺野さんも試合を盛り上げていました。

 

 

強面のダイナソーだけど、話も出来るけど、ふなっしーのように声が高めというのも面白かった。

 

 

この試合から声出しの応援をして良いということになっていたけれど、あまり演出で声を出すような感じでなくて、周りの人たちも遠慮してた感じ。

 

 

ゲストでファイターズ讃歌でお馴染みの上杉さんが、1ピリ終わりに、かけ声をしましょうと呼びかけて、久々に良い感じ。

 

 

スポーツは違いますがと仰せも、ファイターズ讃歌も歌ってくれた。

 

 

徐々に流行り病前の情勢にしていければですね。

 

 

さて試合展開はというと、クレインズ優勢にパックを運び、1ピリはなかなかイーグルスがゴールを決めるという展開に持っていけなかった。

 

 

クレインズの選手たちが、かなり飛ばして走りまくって速攻を狙ってる感じでした。

 

 

1点を先制されて、重苦しい雰囲気でした。

 

 

しかし2ピリからは怒涛の攻撃が実って3点を入れて逆転。

 

 

クレインズも1点を入れて、1点差のドキドキな展開に。

 

 

この日はゴールキーパーが35番の小野田選手で、前見たときは危なっかしいプレーが多かったけど、この試合では冷静にセーブも見せてくれた。

 

 

3ピリは互いに攻め合い、終盤になるとクレインズがゴールを空けて人数を増やすパワープレーを試みてきたけれど、結構早くにイーグルスの選手がパックを奪って、無人のゴールに決めて、4-2で2点差。

 

 

そのまま試合終了となった。

 

 

2ピリから大いに盛り上がって展開になって面白かったですね。

 

 

しかも、入場時に配られるマッチデープログラムの抽選で、パワープレー賞が当たった~。

 

 

サッポロクラシック1ケースというw

 

 

幸い大きめのリュックを持ってきてたので、ギリギリ入って背負って帰りましたが、すごい重たかった。。。

 

 

今日も同じ月寒体育館で試合があるけれど、僕は北ガスアリーナにてエスポラーダの試合に行ってきます~。