そして誰もいなくなった★石津浜

スポンサーリンク
ショアジギング
スポンサーリンク

今日も仕事帰りに浜へ急ぎます。

昨日より車が多いと思ったら等間隔で釣り人が並んでいます。間に入れるくらいの間隔ですが、どうせなら広々やりたいと歩いていたら最近行っていないエリアになりました。

ここも先日の大時化で地形が変わってしまっていますね。

ま、タチの回遊はあるでしょう。先ずはヨーヅリ HPBブランカ 28gをセットしてキャスト!

斜め追い風で、妙に冷たく感じる。焼津って気温はそんなに低くなくても風が強いので体感温度は低いですね。

いつも通り無反応の時間が続き、ひょっとして回遊ない?アブレ?

リフト&フォールで探っているとショートバイトがある。これはほぼタチの感触だったのでいるようです(ΦωΦ)

より丁寧に探っているとドンからの中層根掛かり♪

これよ!これが浜タチの楽しさ(^^♪

ゆっくり寄せると昨日とは随分と違う太い指3半のタチウオ

ピンボケしております(;^_^A

これで時合いとなるのがタチウオ釣りなんですが、最近は連発しないのが当たり前なので期待せずに探ってみます。

やはり来ないので、隣が帰ったから斜めにキャストします。

ゴン!これも良く引くタチウオ

水揚げしてみるとルアー以外が口から出ている・・・??

ニュルッとして気持ち悪いがイカのゲソでしたw

五目スプーンジグに交換して数投後、やはり良い引きでタチウオを水揚げ

ふと周りを見ると、早い時間なのに周りの人は誰もいなくなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

寒いから帰ります

最大指3半のタチウオ 3匹

昨日に比べて平均サイズが一気に上がりましたが、これはポイントの差なのかな。

肉厚で美味しそうです。

追い風強風だと釣りはできるけど、首や指がめっちゃ寒いので防寒対策はしっかりしておかないと寒くて釣りになりません。

しかし最近のタチウオは難しく感じる(-_-;)

帰宅後、切腹の儀

イカを期待したけどサクラエビでした。

今日のは生きているかのように新鮮でした。駿河湾産のサクラエビは高級ですからタチさんいいもん食ってますな♪

焼津パパ釣行記

タイトルとURLをコピーしました