改札を抜けるとそこにはトーマスが\(^o^)/いつの間にっ!

出発ギリギリで乗り込むー!


車内はこんな感じ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レトロなのかポップなのかどっちやねん状態w


ソドー島マップや、

ジェームスのイラストがあったり…
(ジェームス号にはトーマスのイラストがあるのかな?)



満席に見えたけど、プラザロコの入り口には空席△ってあったから当日券も日によっては買えるみたいです。

何時から販売してるかは知らないけど、近くに住んでないと難しそうだよねw


ちなみにあたしは1番最初に募集された往復チケットで当選しました(^^)

最初から1つずつ応募していって、どこかで当たればいいなーって感じで。本当はバスのバーティーツアーが第一希望でしたが、そこに狙いを定めて全部外したら嫌だったので。。。

トーマスは片道で、帰りは普通のSLでもよかったなー。


子どもたちの分は買わなくても乗れたんですが、うちは大人3人だったので小人も1人分購入してボックス席が1つ埋まるようにしましたー。

周りの席をチラッと見た感じは、1ボックス1グループって感じでした。


1ボックス席分申し込んだ方が当選しやすいのか、3席分しか買わなくても1ボックス席使えるのかは謎ですw

2席分だったら2グループで相席すればいいんでしょうけど~。正直、気を遣うし遣われるし相席は嫌ですw

うちもかなりグズグズマンでしたが、周りでキーーーッと甲高い声で叫んでる子とかもいたので。。。


未就学児は無料で乗れますが、もちろん座席がないので2~3歳くらいからはチケットを買った方がいいかもです。

膝の上だと狭いし(相席だったら余計に)、クーラーはないので夏は暑いし。ちなみに3歳になったばかりで修正だと2歳9ヶ月の小しまほ兄でもずっと1人で座っていられました!




いよいよ出発ー\(^o^)/

出発するよー!的なトーマスの声が聞こえて、チャラチャラチャッチャラ~チャラチャラチャッチャラ~とトーマスのテーマソングが流れて(確か)テンションが上がります!


窓の外を見る姿が決まってるねぇ٩(๑´3`๑)۶


\僕もいるよー!/
弟は基本的に存在感を消してますw


走り始めたらみんなそっこーお弁当を食べてましたwそれくらいしかやることないもんね(・∀・)

ほぼ全てのグループでトーマスのお弁当を食べてた気がします。箱がトーマスなだけなのに儲かりますな←



窓からは大井川や、

お茶畑が見られるよ~。


あとねー、これが見たかったのw露天風呂からおじさんたちが手を振ってるやつww
ホントに振ってくれるのね(・∀・)あ、みんな画像拡大しちゃダメよ~。



車内では飲み物食べ物の販売や、お土産の販売、写真撮影、ハーモニカの演奏なんかがあって、1時間ちょっとの道のりはあっという間です。

車内限定販売のSL動輪焼♡あんこたくさん(*´﹃`*)

でも母に、それ浜松駅で同じようなの売ってるよと言われ、ちーん( ꒪⌓꒪)


同じく車内限定販売のSLやトーマスのおもちゃもあったんですが、意外に買ってる人いなかったという。小しまほも寝てて気づかずw

コワモテのお父さんが汽笛の音がする笛を買ってずっと吹いてたのが気になった(・∀・)



あと、写真撮影して1,500円で売ってますが、ナチュラルに撮影してナチュラルに支払いになるので、ほぼ強制購入みたいに見えましたw

まぁもともと買う気だったんだけど。


手持ちのカメラでの撮影もお願いしましたが、忙しいとのことで断られました。

が、時間があったら来ますねと言いつつ、復路はほぼやることがなかった(みんな復路の撮影は断ってたので)にも関わらず来てくれなかったので、断り文句だったみたいです。ま、仕方ないね~。



それから、噂で聞いてた車掌さんのハーモニカ演奏(^^)トーマスのテーマソングも吹いてくれたよ~。

さすがに盛り上げ上手で、鼻の中に黒いすすが入りますが、旅のお土産ですのでと言ってウケてました←




『あ、バーティーだ!』

トーマスの声が聞こえると車内のテンションがいっきに上がりますw

どこどこ~と探すも見つからず。とりあえず車内でリアクションをしてる人をヒントに見つける作戦にw


後ろの座席の人たちが見つけた様子だったので見てみると…


いたーっっっ!


あ、ここねw

トーマス頑張れ٩(๑•̀o•́๑)۶と応援するも、結局バーティーの後姿しか拝めずw


この勝負、バーティーが勝つことの方が多いみたいね。ってかバーティーとの競争の話を知らない人には何のことやらだよねw


これは帰りの写真だけど、

つ、ついにバーティーの顔が見える\(^o^)/と思ったら…

ガードレール邪魔ーーー( ꒪⌓꒪)

また邪魔ーーーーー!



往復チケットは行きも帰りも同じ座席なので、反対側の景色が見えないのが残念(´・_・`)

あたしが座ってた側はバーティーを見られる機会が多かったけど、大井川がエメラルドグリーンに見えるところが反対なのが残念でした。


あと、クーラーはないけど天井に扇風機ついてるし、6月だからそこまで暑くなかったけど、風は進行方向を向いた窓側以外は思ったより入ってきませんw

むしろ進行方向を向いた窓側はトンネル内ではかなり風が吹き込むっぽかった。小しまほ兄のリアクションを見る限りだけどねw



ま、そんなこんなで思ったよりあっという間に1時間ちょっと経ち、千頭駅に到着です\(^o^)/













↓ 小しまほくん頑張ってます。
にほんブログ村


↓ こちらも引き続きお願いします。

人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村