若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

気になる桜

2016-04-07 19:33:42 | Weblog

先日、「無量寺」の枝垂れ桜は見たけど、「満願寺」のしぐれ桜

見てなかった。行ってみました。「あれ!無い」

枯れたのかな?二代目のピンクの桜が咲いていました。

先日、行った「海山城」の桜、昨日は満開でした。お花見日和で沢山の人が

来てました。

私の好きな「お薬師さん」の桜です。もっと桜のトンネルだった

ように思ったけど古木になって枝が切られたかな?

 

夕方、友達が「祇園さん」の傍の桜が綺麗と電話貰ったので行ってみました。

初めて行きました。見事な桜のトンネルです。

「祇園さんもお薬師さん」も夏祭りだけでなく春も楽しめます。

「姫坂さん」も車で通ると満開でした。「吹揚さん」はどうかな?

気になる桜一杯ありますね。今日の雨でどうなったかな?

 

          愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる桜 (りんご)
2016-04-09 22:12:08
たくさんの桜の名所
アッフありがとうございいます。
「お薬師さん」の桜
この場所私も大好きです。
気になる桜 (ウォーキングガール)
2016-04-12 18:07:04
りんごさん     コメントありがとう

もう、桜も終わりですね。
「お薬師さん」の桜、もっと豪華だった気が
しませんか?
Unknown (fuzinokaze)
2016-04-19 05:54:41
 桜を求めて、今治平野を駆けめぐっていますね。どこの桜にも特徴があり風情があっていいですね。
 最近、外国人は日本の桜に酔いしれているようです。桜には、日本のエキスが詰まっているように感じます。

コメントを投稿