東京で感染爆発!!直ちに五輪を中止せよ!! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日も夏空が広がった。

梅雨明け以来雨がほとんど降らず、野菜たちが悲鳴をあげている。

毎朝の水やりが欠かせない。

 

恐れていたことが現実となった。

コロナ感染者数が、全国に拡大し昨日は、ついに一万人を突破し感染爆発が起きた。

東京は、連日3000人越えで過去最多を更新している。

感染を抑えるには、人流を抑えるしかないが、五輪強行開催、夏休み、お盆帰省と人流が減少する要素は全くない。

専門家からは、この危機的な状況を多くの人が共有できていないことが最も問題だと指摘されている。なぜなのか?

スガ総理や小池都知事の発言からは危機感が全く感じられない。

「ワクチン接種が進んでいるため高齢者の感染者比率は、4%くらいになっている」とか「五輪開催されているため多くの人はステイホームで自宅でテレビ観戦している」などと能天気なことをのたまっている。

政治家自身が、今の危機的な状況を全く理解できていないことが最も危機的な状況と言わざるを得ない。

このまま推移していけば、8月には、東京で10000人を超える感染爆発となるといわれている。

日々一万人もの多くの人がコロナ禍に侵されている大参事が起きているさなか、なぜ五輪を中止する決断ができないのか!!

 

 

散歩に出る。

 

橋の上でコテツ君がお出迎え。

 

川土手で遊ぶ。

 

子山羊たちと少し離れて草を食べる。

 

コテツ君は、いつも元気いっぱいだ。

 

川土手をあるく。

 

おいしそうに食べる。

 

乾燥したトウモロコシの葉っぱを食べる。

 

今日のバードウオッチング