凧揚げとお風呂タイム | 髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

あかねまる社長ブログ 

☆★一言で言いますと・・・パワフルな毎日です♪

三足のわらじすとです☆
社長・ピアノ教師・音楽療法士♪
お料理や姫路や神戸のお店紹介、
日常の日記を書いていますので
どうぞお付き合いください♪

こんばんはお月様
今日は息子と過ごす日でしたおねがい

大きな公園で手作りの凧揚げしました晴れ

スタッフのお母さんたちが手作りの凧を作ってくれて、そこに思い思いの絵を子どもたちが描いて♪



いい感じの風があり、飛ばしやすくて澄み切った空が気持ちよかったです。


木に凧を引っ掛けてしまい、散歩中のおじさまに取っていただいたり、トイレの建物にひっかかったり…
「何回引っ掛けたん?」と問うと
指で3
覚えてるやん!
気をつけようよ(笑)

終わった後は公園ブースで遊んで帰りたくないコールうずまき


オンブして歩いていたらすぐにご機嫌が直る息子でよかったOK


そして、お風呂タイム温泉
息子の頭の中は、バスタブがどうやらパトカーになっているよう。
バスタブをスポンジで洗い始める。
「何してるん?」と問うと「パトカーを綺麗に洗っとんや」と答えが返ってきた。

なんとテレビ付きなのである(笑)
テレビというのも、お風呂で使えるパズルの周り。
(ナビ付きが当たり前になっている現代っ子ならでは)

運転席の場所が決まっていて、私がその運転席であろう場所に座ったら座席変更を申し出てきた!!

そんなとき,どう伝えるかを一緒に練習してみた。
私は長めの文章にして言い方を伝えたが、結論を先に言って二文にして言ってきた(笑)

こんなところにも英語効果があるのか!?と、ふと、思いました風船


にほんブログ村 子育てブログへ

<事業内容>

家株式会社トコム 
 不動産仲介・不動産管理・損害保険
音符あかね音楽教室
 グループレッスンかのん・ピアノ個人レッスン・音楽療法
 個別学習支援教室ファシリテ