若い頃から思ってたこと。転職する人ってスキルアップしてても必ず入社する企業はランクダウンする。だから転職を繰り返すとスキルアップしても収入は減って。だから新卒で入社した会社にしがみつく終身雇用制度の弊害。セーフティネットを引けば再チャレンジする。



そこで競争が生まれ日本全体のスキルアップが図れる。IT分野においても、インド、中国、韓国には後塵を拝し東南アジアにさえ抜かれる勢い。これを日本国民が知らないのはNHKをはじめ地上波は報道しないから。OECD先進国、20年間給与が変わらない国は日本だけである。

 



中国5倍、アメリカ、イギリス、フランス、オランダふが3~4倍、ドイツ2倍、韓国1.5倍、日本0倍。こういった事実を国民は知らず「日本は豊かかな国」これもメディアは報道しない。利権は崩れない。「日本は自分だけが豊かであればいい国」に成り下がった。資本主義だから格差は当然ある。だからセーフティネットは必要(ちなみに小泉政権は周りが止めてたにも関わらずセーフティネットを引かずにやっぱばかりに歪な格差が)、この状況が続くと今の若者は成功感、達成感を感じれないまま過ごす。

■国会議員よ、コロナが教えてくれたやろ?いい加減リモートを導入しろ!! ■老人議員はスマホ使えないやつ教えてもらって使えないなら辞めろ!!■供託金もそうだけど国会議員入試制度を取り入れろ!!偏差値は低くてもいい。閣僚など甚だ遺憾だ。わかったか!!進〇郎!!