浜松体幹ストレッチde整体でもぽっこりお腹が気になる方がとっても多く。


「何やればウエスト引き締まるでしょうか?😭」


って質問もよく聞かれます。


もちろんコレやったから絶対痩せるとかはないし。


食事など生活習慣も大事な事は間違いないのですが。



それでもまずやった方が良い事は?



と聞かれたら呼吸エクササイズをオススメする事が多いです。



その呼吸の中でも比較的簡単に出来るのが、


ドローイン



一時期結構流行った事もあったので名前は聞いたことある方も多いかもしれません。



呼吸だけで本当に痩せるの???


なんて批判の対象にもなったドローインですが。



体幹の「腹横筋」の動き作りのファーストステップにはとても有効だと考えます。



腰痛対策にも効果的ですしね👍
*すでに腰痛の方はお医者さんと相談して下さいね。



この前YouTubeでドローインの動画作りましたので。良かったらそれみて試してみて下さいね。


体幹強化!ドローイン「腹横筋」に効かせてぽっこりお腹・ウエスト締め対策を!




慣れてくるとお腹周りや肋骨の動きが良くなってきます😊ぜひお試しくださいね。

_______________________________________


[浜松体幹ストレッチde整体]

全国〜海外からも多数の問い合わせが!大好評オンラインパーソナルトレーニングの初回無料体験受付中

静岡県浜松市近辺在住の方は対面でのパーソナルレッスン初回体験会(60分2980円)実施中です。

オンラインライブの日程やお役立ち情報配信中!LINEアカウント登録は→コチラ

YouTubeチャンネル 「スギトレちゃんねる!【身体操作・ボディメイク】」は→コチラ