夏の沖縄旅⑥ プチスイーツバイキング etc... | くうねるとぶ

くうねるとぶ

旅行(主にバリ島)、食べ物(主にバリ、京都)、飛行機(航空機)でこのブログは成り立っていますー
執筆者はだんな(れっど)か嫁(パル)のどちらかです

翌朝。

晴れてるかな?とカーテンを開ける瞬間ってドキドキどきどき

やった!見事な快晴晴れ

ハイビスカスハイビスカスもおはようさんうれしい!!

気持ちがいいので、ビーチまで朝のお散歩散歩

 

お散歩→朝ごはん→プールのゴールデンコースキラキラ

9月に入ったとは言え、まだまだ人がいっぱい。

のんびりするという感じではないけれど、プールに出たり入ったりと夏の沖縄満喫

本当に雲ひとつ無い天気で、真っ青な空、サイコーのプール日和。

お昼過ぎまでしっかり楽しんだら、アラフィフ夫婦は体力の限界苦笑い

お腹も空いたし、引き上げます。

 

お昼ご飯代わりに、宿泊特典で付いていたプチスイーツバイキングに行ってみることに。

ラウンジ「アリアカラ」に初潜入。

 

コーヒー、紅茶はもちろん

さんぴん茶やシークワーサージュース等もセルフで飲み放題いえい

 

ケーキイチゴショートは本当にプチサイズでかわいらしいハート

 

サーターアンダギーやちんすこうもあります。

 

ご機嫌でアイスコーヒーを作るred(イメージ画像その1・・・本人談)

 

ディナービュッフェでも感じたけれど、アリビラのケーキは甘さ控えめでムース系が多いかな。

あっさりとしていて美味しいうまぁ~

けど、お腹に溜まらないので、お昼ご飯代わりにするのは厳しかった汗

 

ということで、お出かけ途中に道の駅へ。

ご機嫌なred(イメージ画像その2・・・本人談)

 

食べたかったもの、発見!

 

お目当ては、もずくの天ぷら

沖縄の「サクサク」じゃなくて「もっちり」している天ぷら、大好きハート

衣に味が付いているので、何も付けなくて美味しい。

 

もう1つ、どうしても気になった「さかな天ぷら」も買ってみました。

「さかな」って何?何のさかな??と2人で妙に盛り上がる。

何かは分からなかったけど、鰯とか鯖とかの青背の魚っぽい味でした。

どちらも1つ70円。

140円でちょうどいい感じのおやつグッド!

 

その後、「やちむんの里」へ。

たくさんの工房やギャラリーが並んでいるのですが・・・どこがいいか分からない!!

もっと下調べをして、好みの工房を見つけておくべきだった・・・えーん

 

やちむんを買うのはあきらめて、ホテルへ戻ります。

 

お部屋から見える海海が真っ青ハート

キラッキラの海を見ながら、しばし休憩です。

 

 

 

*****************

 

 

最後にポチっと願いします。