良くないの!? | ナポリのブログ ~チワワの生活~

ナポリのブログ ~チワワの生活~

ご訪問ありがとうございます☆
ブラックタンのロングコートチワワの女の子です。
1.9kgの小さな体で、毎日必死に奮闘しています。

毎日、家族に笑いを届けてくれるナポリの日々。

犬が大好き、コメント・申請大歓迎です☆
よろしくお願いします。

こんばんわ♪


今日もナポリはげんきいーーーっぱいドキドキ

外の寒さなんて・・・気にしなーーいあせる


そんなことより・・・

飼い始めてから気になってたことなんですが、

うちの子、、、水のんだ後に、おっさんみたいに『くぅあっ、、、』って咳するんです。


赤ちゃんの時は、気になって病院いったんですが・・・

獣医さん: 大丈夫ですよ~


ママ: 大丈夫なのねラブラブ


って、人間だって勢いよく水の飲めばなるなる!!なんて勝手に決めつけてたんです。。。


ところが、今日!!!

お外で、ナポちゃん水分補給してた時のこと・・・


いつものごとく、ナポちゃん 『くわぁっ、、、』 


私:飲みすぎちゃったのねぇ・・・あせる


↓↓ うちの水分補給の仕方


ナポリのブログ ~チワワの生活~-DECOPIC_2013-02-01_01.29.54

そう、、私、、、哺乳瓶みたいなやつでわんちゃんが玉を舌で押して水がでるのでそれで飲むやつ

使ってました音譜(下手な説明でごめんなさい・・・写真のやつです)

しかも、お家でもこの形のサークルに固定するやつ使ってました汗

(本当、説明下手でごめんなさい・・・)


で、わんちゃんお友達に、ふっと話したんですね。

ナポちゃんのおっさんみたいな咳の話・・・


そ・そしたら・・・


お友達: 哺水器使ってる??雪の結晶 って聞くじゃないですか。。。


私: 使ってるよぉ~ドキドキ


お友達: それや~!!


私:?????


どーやら、話を聞くと補水器だと上向きに飲むから、水が詰まりやすいらしいんですよ。

(わんちゃんによって個人差あるみたい・・・)


で、早速、お皿にお水やったらラブラブ

女の子なのに、おっさんの咳してたナポちゃん。。。


しな~~~いラブラブ女の子のままキスマーク


いやぁ、、、ナポリ・・・

ごめんね。。。ママ・・・知らなかった。。。




ランキングに参加してます!よろしかったらポチっとお願いします。

   ↓↓↓


人気ブログランキングへ


読者登録してね