三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

Amebaでブログを始めよう!
2014年2月22日(土)。


目が覚めると、よく見た風景が・・・・。






梨乃のパパさんの実験室Ⅱで目が覚めました。(パパさんいつもありがとう~♪)





東京に再度転勤になり、休みの日に梨乃のパパさんに遊んでもらい、ハマちゃんと合流が日常になりました。
「何をしに東京に来たの?」 とは聞かないでください。  仕事で来ています。




目が覚め、しばらくすると梨乃のパパさんの携帯にメールが着信♪

相手は、ハマちゃん♪ なんでも昨日入荷になっていたエリザベのSクラスではなく、Aクラスが入荷するはずだから見に行こう!っと。

(なんだか、お店の人みたいに入荷のスケジュールを先回りしてよんでいるらしい・・・。なんて偉大なアピバカ様なのでしょうか!)

15時頃だったでしょうか?梨乃のパパさんと一緒に音羽訪問。



そこには、忙しい店主をよそに入荷したばかりお魚さんの梱包を自分で開け、プラケに入れたばかりのエリザベを前に
「う~~~~~~ん。う~~~~~~ん。」とうなっては「ため息」、うなっては「ため息」のウッシーさんの姿が・・・・。







足元にそ~っとプラケを置いてあげましたよ。






一方、ワタシの方は、昨日気になって気になってしょうがなかった水槽の前に陣取り水槽の中のお魚さんを見つめること2時間。



先週末で3ペア目のアピストを新規導入を決定してしまいました。



それは、こちら!

Apistogrmma Norberti Peru~。



「やっぱり体高系なのね・・・。」って画面の前でつぶやいた あなた! 体高系は素晴らしいって!



導入して、1日目~2日目はとても大人しい良い子でした。
本日、3日目からは手が付けられないほどの大暴れ~♪ 最高~♪

やっぱ こうじゃなきゃねぇ~♪




隣りのカカトゥを威圧して 「オラァ~!」
やっぱアピストはこうじゃなくっちゃ♪ 良いです! 
「ビッグマウス」と呼ばれるだけあって迫力もあり、ビンビンに五感に沁み渡ります。
ノーベルティにはまりそう♪


「荒いよ~」と言われましたが、どうしてどうして もうとても楽しくってしょうがない♪


次には、パラレルシュトライフェンが入荷になったらいっちゃいたいですね~。

う~~~ん 楽しい♪






♀ちゃんです~♬

★にしないように頑張りたいと思います。




♀ちゃんも気が荒いようです。
頬を膨らませて隣のカカトゥを睨みつけています。

正しく、楽しいです♪



にほんブログ村


ありがとう~!!!