とりあえず生きていますから / Ap.ロンドニア・ウマイタ | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

2014年2月23日(日)。
昼頃に、銀座に行きました。
中央通りに行きつけの床屋さんがあります。
もともとは、新宿で勤務している時にその床屋に行き始めました。
そこで出会ったお兄さんのカット技術たるや・・・驚愕しました。
ワタシの言うことを聞かない「くせ毛」が彼の言うことは聞くのです。
彼と出会って7年目が経ちました。極力時間がある時は彼にカットしてもらうようにしています。

その彼も7年の間に出世をし、新宿から銀座一丁目の新店舗設立。今では銀座にある本店の店長を務めていらっしゃいます。
やはり実力者なのでしょうね。これからも元気に頑張って欲しい。

で、・・・・・。 かくいう銀座の街はゴッタがえしてました。


「東京マラソン」をやってましたので道路は横断禁止、歩道は応援する人でぐちゃぐちゃ・・・・。
ワタシはほとんどテレビも見ていません。スポーツニュースも見ていませんので事前情報無しで銀座にノコノコでかけてしまいました(泪)。
でも、こういうイベントも大事ですね。

ワタシも髪の毛をカットしたので心機一転、来週から気を取り直して頑張って仕事しよぉ~。


先週は、多忙でした。
ちょっと「マズイっ・・・。」っていう場面も何度かありました。
とりあえず、乗り越えました。

ご心配いただきましてありがとうございました。
ブログは過去最低レベルの更新頻度ですが、何とかとりあえずは生きています。

嬉しいこともいくつか、
「容疑者K」さんが、メールくれました。 「大丈夫ですか?」と案外いい奴ですね♪
かくうい容疑者Kさんもワタシにメールを送信してきたのは、深夜1時過ぎでした。 


「あんたも体に気をつけてね。寄り道?しないで奥さんのところに早く帰るんですよ~」



と、コメントしておきます。


週末の嬉しかったことがもう一つ。
「ミムーさん」がブログを更新している!!!



ミムーさんと言えば、あのフィンスプGP2012」忘れられません(笑)。
また是非とも彼のブログ更新が見たい。


さて、本題(アピスト)
Ap.ロンドニア・ウマイタ

♂ 素早い動きでなかなか画像が撮れません。

♀。
先週一度産卵をしたはず。でも子育てしていないので卵は消えたのでしょうぉ~。
かなりオレンジ色になっております。



再び、♂。
フィンスプ画像が上手く撮れていませんが、だいぶヒレも伸びてきました。
まだ伸びる? (・・・らしい。)

こんな感じで、

「ぺっ ぺっ 」してます。
ちょっとブラックウォーターになっているので・・・。





にほんブログ村

週末は、2/21(金)、2/22(土)と2日間An.に行きました。
久しぶりにAp.シーズン最盛期を感じる入荷でしたね。
エリザベ、ミウアの水槽の前にはオヤジバイヤーが黒山の行列・・・。

ワタシの場合は、皆さんとかぶりませんのでじっくり観察して見てきましたよぉ~♪
う~ん。久しぶりに満足!