森のシャンデリア | グリーンライフ カフェ

グリーンライフ カフェ

ー 人生に革命を起こす、ヒューマンバリューなブログ -


森に入り木々に囲まれると、そこに留まるだけで癒されます。いろいろな理由が考えられますが、また理由など関係ないのかもしれませんが(笑)、私の性格上そうしたいい感覚をついつい追求してしまいます。このシャンデリアは、結論から言って私たちの生活空間のなかで人工物としてその感覚を手に入れることを考えたとき、かなりいい線行っています。この影、森に入った時のと同じです。デザイナーの感覚に、おめでとうの一言を送りたいと思います。

 


このシャンデリア、「Forms in Nature Chandelier」は、ティラ・ヒルデンさんとピオ・ディアスさんが運営するコラボスタジオHildenDiazによるものです。この影を計算しつくした小枝の配置、そしてそのシャンデリア自身の美的感覚も素晴らしいです。このようなシャンデリアはやっぱりアーティストでないと作れないですね。通常の電気屋さんでは販売できるようなものではなく、繊細な美的感覚と微妙なセンスを生かして発案され製品化されるものの価値は高いと思います。そのような製品から生活の質の向上が生まれます。
 

自然フォームのシャンデリア



アーティストのウェブサイトで個別販売をしているようです。興味のある方は英語でメール送ってみてはどうですか?Forms in Nature chandelier販売

さて話は変わりますが、最近ブログずっと休んでまして大変申し訳ありません。三日坊主とは言わすとも、3ヶ月坊主辺りで本職のほうが忙しくなってしまい、出張が重なりブログ離れとなった次第であります。ファンの皆様すみませんでした。これからは本数は少なくなるかもですが、少しずつすばらしいものを紹介して行きたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。