【沖縄】着陸してからすぐ食べられる!モノレール旭橋駅から徒歩7分の『天妃そば』

スポンサーリンク

ようやくまとまって時間が取れるようになってきたので、ブログ更新を再開していきます。

この頃はまだコロナ禍だったころ。

考えればコロナ禍の沖縄ひとり旅は、旅好きには絶好の時期だったように思う。

飛行機代がとんでもなく安くて、どこのホテルも3,000円程度で泊まれる。

この頃はよく平日休みだったこともあり、緊急事態宣言などの合間を縫って2か月に1回程度の頻度で滞在するようになっていた。

この日は朝7時に飛行場へ向かいチェックイン。

世界一周中からJALのゴールド会員でもあるので、ササッと伊丹空港のサクララウンジを利用することにする。

出発時刻は電光掲示板に掲示される。

まだ早い時間帯だからだろうか。

利用者は自分1人。

普段なら混みあう伊丹空港のサクララウンジもこの通り。

コーヒーを頂いてから、サクッと沖縄へ。

沖縄について、まずすることは沖縄そばを食すことだ。

そば活は忘れずに。

この日は朝食を取っていなかったこともあり、猛烈にお腹が空いていた。

空港からちょっとでも近くですぐ食べたい。

見つけた旭橋駅から徒歩7分の【天妃そば】さんへ。

なかなかいい面構え!

古くなった店舗前のメニューの垂れ幕が年季を感じさせてくれる。

個人的には店前に置いているような植物も、沖縄に来た雰囲気を感じさせてくれるので大好きだ。

店内も綺麗にされていて、テーブルからカウンターまで設置してありおひとり様には嬉しい仕様。

注文すると、すぐに持ってきてくれた。

この日は『軟骨ソーキそば』とランチセットで無料でついてくるジューシーのセット!

軟骨ソーキだけでなくかまぼこもしっかり入っているのが嬉しい。

ジューシーは少し柔らかめ。

肝心の軟骨ソーキそばはスープもあっさりで食べやすい味。

アッという間に完食してしまった。

【天妃そば】
住所:〒900-0033 沖縄県那覇市久米1丁目14-3 座安アパート
営業時間:11:00-18:00

夜は大衆食堂ミルクでのんびりとビール。

モリモリのソーキ定食を注文。

こういうところでチマチマとつまみながらのんびりお酒が飲めるのがひとり旅の良いところ。

沖縄の夜は楽しい。