あなたのチラシには、お客さんがあなたの商品を買う理由はありますか? | 行政書士のチラシ集客講座(開業スグにチラシでお客を獲得する方法)

行政書士のチラシ集客講座(開業スグにチラシでお客を獲得する方法)

行政書士が開業スグにチラシで集客する方法。開業3年未満、集客でお困りの行政書士さんに、チラシの作り方やキャッチコピー・キャッチフレーズの作り方などをお伝えします。

こんにちは、行政書士サポートの笠間拓朗です^^


今朝タイから帰ってきました。
とっても充実した1週間を過ごすことができました!

狭い日本にいるだけじゃ分からないことがたくさんあり、
視野が広くなります。価値観も変わってきますし。

ぜひ、タイに行ったことない人は、
一度行ってみることをオススメします!

ビジネスの観点で見ると本当に興味深い国ですよ!!



さて、今日は先日お伝えした、
『お客さんを集客するチラシを作るために必要な5個のポイント』の詳細ついて
お伝えしていきますね^^



前回お伝えした5つのポイント覚えてますか?
まずは、おさらいから!


1.お客さんがあなたの商品を買う理由はあるか?
2.買わない理由1:そもそも、その商品を知らない。
3.買わない理由2:そもそも、その商品を欲しくない。
4.買わない理由3:あなたのことを信用できない。
5.買わない理由4:欲しいけど買えない。



これが5つのポイントです!




では、1つ1つ解説していきたいと思います。



今日は『1.お客さんがあなたの商品を買う理由はあるか?』です。


先日の記事では、
チラシでお客さんが商品を買う理由を作る必要があるとお伝えしました。
これは絶対にチラシにはなくてはならない要素ですよね?


お客さんが商品を買うには必ず理由が必要です!




では、買う理由を作るにはどうしたら良いか?

それは、今までメルマガやブログでお伝えしてきたコンセプトの作り方であったり、
キャッチコピーの作り方だったりです!



ここでのポイントは3つです!

1つ目は、
顧客対象を絞って、そのお客さんが『喉から手が出るほど欲しがる商品を提案すること(作る)』こと。




そして2つ目は、
お客さんが今買うべき理由を伝えること。



3つ目は、
お客さんの行動を促すこと。



この3つのポイントは、
無料教材、メルマガやこのブログでも何度もお伝えしてることですよね。


まずは、これができているかチェックしてみて下さい!
これが出来ていないと、チラシで集客することは難しいですよ!!



では次回は、
『2.買わない理由1:そもそも、その商品を知らない。』について解説しますね^^


ではまた!
                               笠間 拓朗



======================================

初心者マーク無料の教材初心者マーク
行政書士がお客さんを集客するための5つのステップ
          ⇧   
集客でお悩みなら、まずはこちらをご覧ください!

行政書士専門「チラシ集客講座」メニュー
   笠間拓朗って誰? / プライバシーポリシー / お問い合わせ


集客のお悩みを相談・お問い合わせはコチラより
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
050-3631-7321(10時~20時)
※日曜日はお休みとなります。

====================================