春の会津 回顧録。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

多分会津とは相性そんなに悪くない気がする。



所謂パワースポットとか流行りましたけど、

それとは別に個々人とその土地との相性ってあると思うんです。



会津は東京からの近さも相まってか なぜかちょくちょく行く場所でした。

だんはんも会津に所縁の深い人でしたし。。。


なんしかご縁があるんですよね。🤔


ちなみに強力に相性が良いというかすごく歓迎されてるなと感じたのは福井。


梅雨の降水確率がエグい事で有名な日本海側

旅行日程の降水確率は連日100%だったのに、現地では一度も雨に降られませんでしたっていうか

移動の乗り物から降りた瞬間雨上がって🌞乗った瞬間土砂降り🌧️っていう。


なんか福井、好き。。ありがとう。。。てなった。



話がそれましたが、インスタ見てたら鶴ヶ城の写真や三春の滝桜の写真があつて強烈に会津を思い出した。




時は2014の春


遡ってみたら日記も書きかけでした。苦笑


その頃の日記にまだ載せきれてなかった桜写真達を。

 

 

猫の駅長がいる駅に行こうと思ってたんだけど時間が合わなかったんだったかな??


車運転してたら絶景スポットっぽい駅を発見してUターンした記憶。



 

ほんとに絶景だった!!!🌸


周りには桜と駅と電車を写真におさめようとするキャメラマン達でいっぱいでしたよーーー。



 

まぁ、この景色を見れば気持ちはわかる。


会津ってなんかほんと街中が桜でいっぱいなんですよね。。。



 

前日に強風が吹いたとかで 三春の滝桜と鶴ヶ城はもうほとんど散ってしまっていましたw


それでも八重桜が綺麗!!!



 

 

散り行く桜も綺麗なんですよねー。


城の周りの堀が花筏で埋め尽くされてました。



ライトアップされてると言うので夜にも見に行ってみました!



 

散っちゃっててもライトアップされるとちょっと咲いてるように見えて綺麗なんですけど。。。


なんか飛んでるの写ってるけど気にしないで!!!w


 

 

 この頃のキャメラ技術だと城は手振れて全然撮れなくてw


どっかに置いてやっととれたやつ👆️ 



ちなみにこのときは二泊したのですが、確かこちらは原瀧さんだったかな。

 

 

もうお宿のまわりがちかっぱ桜だらけなんですよ!!!!


お宿に着いてから散歩に出かけたので若干薄暗いんですが、

 

 

すんごい。


見事な桜のトンネルです。



 

 

ホテルの周りにだけ昭和のスナック的なものや 


足湯のある小さな神社があったりするひなびた雰囲気に桜が


なんか現実感がなくて異世界に迷い込んでしまったような錯覚に陥ったっけな。



 

引きで見ると丘一帯が桜で埋め尽くされてるのがわかりますね。



最終日は川の方に行ってみたのですが



 

 こちらも見事!!!🌸🌸🌸



わたしはテンション上がりっぱなしでしたが、


だんはんは もう桜飽きたよ。。。😩と言ってしまうくらい桜にまみれた3日間だったなーーー。



 

 

 

 めちゃめちゃ長距離にわたって桜が植えられていて、


所々いろんなお花とコラボってるの見るのも楽しかったです。☺️

 





 以前に書いた日記見返したら なんしか写真がちっちゃくなってしまっていたので、


お気に入りを何枚か載せ直して終わります。

  

 

 

三春の滝桜は散っちゃってたけど、かなり良い感じの垂れ桜の大木があったんですよねーーー。



てかこれらの写真、GWの頃(4月27~29日)だったんですが、

 

今年は既に滝桜満開だとか😮


20日くらい早い感じでしょうか。かなーーーり前倒しですね。。。


桜まつりとかどうなってまうのやろ。



 

絶対に枝の下に入って写真撮りたくなる病は今でも治っていない。



 

 

もうマジでその辺の道がこんな感じなのよ。。。



夢なのかな。。。



 

 

👆️駐車場が絶景。



 

👆️これなんか一般の方のお庭??のような場所なんですが


どうぞごらんになって???みたいな感じになっていて、なんというか

美しいものはみんなでシェアしようよ☺️という家主のおおらかさが感じられました。



 

 磐梯山かなあれ。


もう兎に角道端に絶景があるからちょいちょい車止めては写真撮っていました。



この時は復興支援の気持ちも込めて旅行していたのですが、


そんなに混んでいるところはなかったなー。



人混み苦手なのでそういう意味でも良い旅でした。🚕





次に行くときには紅葉の時期か 鶴ヶ城と滝桜が満開のときに行ってみたい(^q^)