沙羅双樹の花の色。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

勝てぬ。




今日はもう天皇杯ですが、先日の久し振りの現地観戦の所感を少し。


負けなければよし、と取るか勝たなきゃ得るものはなし、と取るか。


という状態からの遂に負け。


シーズンダブル取られたのこれで何チーム目???😕


半年振りの現地観戦、楽しみにしていたのにぃ。えー


まーーーーー 

イベント事がある試合は勝てない、というのがすっかりジンクス付いてしまってるので、
イベントが決まっていくにつれ あーーーー負けるんだろうな、と憂鬱になってました。


案の定なの止めておくれやす。


試合後 折角お気に入りのカフェやご飯やさんへ行ったのに
なんかイライラモヤモヤが晴れなかった。(´-ω-`)




篤人さん、リスペクトの意味だったんだろうけれど


でも勝てます??F東さん強いですよ???


的なコメントは言って欲しくなかったなーーーー。


篤人さんの知ってる鹿島なら 何言ってんの勝つよw って現場の士気も上がるんだろうけれど、

観てる方もなんか微妙な雰囲気になってしまったんだよね。😕



もちろん敗因は篤人さんの一言ではないのですが、
あまりにも勝てなくてなんか何もかも憎らしくなってしまった。


勝ちを期待してなかったくせにね。



と言うのはどうなのか。


じゃあ天皇杯にも負けたらそこでやっとどうにかなるのか????

とも思いましたけど、



大ちゃん、好きな選手だっただけに今の状況は辛い。。。




岩政監督が就任して以来 リーグでの勝利はなんとたったの一勝。


まーーーー9月はアウェイが多かったし、監督変わった直後にしてはよく持ちこたえたって評価しましょうよ、

と思おうとしたけど、

代表ウィーク後の試合もこれだと10月以降もこの調子なのか、と。


あの、



てか、



大ちゃんって暫定監督じゃないの???:( ´ω` ):



一部 結果がでないからと言って監督をすぐに替えるのは良くない!少なくとも責任を持って数年スパンで見て。。。


的な意見見かけますが、



欧州サッカーから見始めたマン的には結果が出なければ監督替えるのはあたりまえですね。(ㆆ_ㆆ)



むしろ責任持つなら強化担当はより有能な監督を招聘しなさいよ、と。



浦和さんみたいに実績ある監督を招聘して、大ちゃんにはまたコーチに戻ってもらうのはどうじゃろ。



サポーターは結果出るまで年単位で待てるかもしれんけど、只でさえ選手の寿命は短いからね。



しかもここ10年見てきて、数年同じ監督使ったところで大した結果出てないでしょ。



きちんと招聘した監督かどうかと言うよりも実績のある監督かどうかってとこがキモなんですが、


今の鹿島だともう無理だもんね。。。



大ちゃんにはもう少し頑張ってもらうしかないのかなぁ。


てかF東戦を現地で見てて思ったんですけど、シュートの精度は置いといて 

一人一人は悪くないんですよ。


ただチームとして、戦略として噛み合わなくて めちゃめちゃ下手に見える。



まぁIT企業だと言い張ってる親会社さんがいつまでたっても分析に力をいれないせいもあり


戦略がうまく組み立てられないことや単純に采配の問題、

監督からの要求と選手のポテンシャルなどいろいろと問題はあるのでしょう。



まぁそれ何年も前からだけどね。



骨組みどころか土台までめちゃくちゃになった母屋を建て直すのが容易じゃないってこう言うことかと実感しました。



これを見ても 経営陣は悪くない!!!てゆうてる親会社チルドレンさんたち曰く


親会社サンは鹿島を商品として売り出した売り上げを強化に還元してる!!!そうですが





は????( ^ω^ )




じゃあクラウドファンディングいらなくない???w



てか 景色の良い場所でカフェとか需要ありますかねェ??? じゃないよ。



いわきFCでも見習って分析とトレーニングに力をいれなさいよ。




たまたま見ていたニュース番組でいわきFCの強さの秘訣が取り上げられ、

コータローが取材されてました。




いわきFCはなんと 

遺伝子レペルでの分析技術を用いて選手一人一人にあわせたトレーニングメニューを組んでいるのだとか。



また選手個人も食事の内容を見直すなど 意識を高く保てる環境のようです。



走り方改革にしても元陸上選手とかから指導うけてるらしいよ。



どーーーーーーーよIT企業を自負する親会社サン。( ^ω^ )






いやただの合コンだな???( ^ω^ )



とわたしの中のカミナリが突っ込んだ。



トリッキーなイベントするにしてもタイミング悪すぎて笑っちゃった。





まーーーーーメルカリが悪いっていうかメルカリ招致した人物が一番悪いよね。




誰なんマジで。




他 新人獲得のお話もちらほら出ていますが



良いと思いますよ。


しかしながら

今は移籍ウィンドウ締まってるのでなんとも言えませんが、
今の鹿島に必要なのは経験豊富なベテランDFって事はきちんと踏まえていて欲しいですね。

だからいつまで経ってもDFが育たないんだと思う。



あと


鹿島は新スタジアム建設場所で永遠に揉めてますが。。

水戸ではJAと協力して専用の新スタジアムを建てるとか。


水戸さんの方が色々とよっぽど土台がしっかりしてるよね。


ズブズブの泥濘の上に立ってるようなもんだからなぁ今の鹿島は。。。。😩






とまぁ 写真アップするのには時間がかかりそうなので


取り急ぎの所感でしたっ。




一応二日置いてみたけどやっぱり文句しかでてこなかったのツライ。。。(;´Д⊂)




(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、NEWS ZEROさんより)