地元が混雑し始めました 人ごみノーマスクのインパクト | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

朝10時の道の駅・富楽里。

県外ナンバーであふれており、コロナ禍以後一番の賑わい。

花売り場の争奪戦を見るのはいつ以来でしょうか?

2019年の台風でも大きな被害を受けて品数が少ない時期が続いていたので、異世界にいる気分になってきます。

 

人ごみの中にノーマスクの男性がふたりいて、
「男湯をうっかりのぞき見しちまった気分」になりました(゚∀゚)

むき出し生顔のインパクトが強く、パンツをはいていない人を見ている気分になります。

若い世代はコロナ禍が終わってもおしゃれとしてのマスクが手放せないかもしれませんね。

 

手伝ってくれた夫Tが滋賀に帰郷。

感謝しつつバスが見えなくなるまで手を振りました。

滞在中はよくしゃべり、食欲も増していろいろ食べられました。

漢方薬を真武湯に替えた効果が徐々に出ており、今年は家庭菜園のAmazonファームも観葉植物にならないかもしれません。

 

乗馬を終えるころにはぽつぽつと降り始め、夕方から本降りに。

明日のプランを前倒ししておいて良かったです。

晩ご飯には道の駅で買ったブロッコリーを茹でてマヨネーズ。

先月まで野菜は買って食べきれずに腐らせることが多かったのですけれど、一気に半分も食べました (゚ー゚*)

かぶさったまぶたの除去手術からも二週間以上経ち、縫い目の引きつりと若干のむくみ・かゆみはあるもののほぼメイクなしで外に出られるようになっています。

喘息の薬を止めているので夜間に咳は出ますが、断薬と外科的・内科的処置の相乗効果で少しづつ良くなっていてありがたいです。