忍者ブログ

zuiのネットでお小遣い日記

日々の雑多なこと。最近は非破壊自炊(本を裁断せずに電子化する)がマイブームです。自作の台で頑張っています。 FC2から引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

楽天のポイントをEdyにできるキャンペーン中

いま楽天でスーパーポイントをEdyにできるキャンペーンをやっていますね!
8/9までの期間限定です。


↑クリックでキャンペーンページに行けます。

管理人はいま手元に7月までの期間限定ポイントが6000ポイント近くあります。

このほかにまだ1000円分のポイント化していない楽天のポイントギフトカード(期間限定)もあって、これも合わせると期間限定ポイントは7000ポイント近くあります。
たぶん使い切らないので強引に米でも大量購入しようかと思っていたのですが、Edyにできてしまえば期間限定ではなくなるので、無理やり使う必要がなくなります。これはとてもおいしい!

と、思っていたのですが・・・・

期間限定ポイントはEdy交換対象外!

だそうですorz

・・・う~ん、そんなに話はうまくないか。
期間限定ポイントだけでなく、提携先から交換したポイントもだめらしいです。
(詳細はキャンペーンサイトの注意事項を参照してください。「今すぐ交換」の赤いボタンの上に注意事項のリンクがあります。)

といっても今あるポイントのうちどれだけがEdyに交換できるのかよくわかりません。
ということで実際に交換サイトにいって試してみました。

・・・まじっすかorz

どうやら別サイトから交換してきたものだけでなく、楽天グループの入会や口座開設なんかのキャンペーンなんかでもらったものも全部外れみたいです。管理人は前に楽天証券のキャンペーンで4万ポイントもらっているのでこれらが全部はずれだと大体こんな額になっちゃうでしょう。う~ん、しょうがないか。

でも、

保有ポイント全体からみるとがっかりですが、それでも2万円分ですから十分に高額です。
考えてみれば、これだけのポイントを楽天縛りなしで外の世界で自由に使えるようになるのはかなり大きい!
持ちだせないものはおとなしく楽天で使っていく、で全然問題ないじゃないかと。

そう思ったら無性にキャンペーンに参加したくなりました。

ところが、管理人はEdy使えませんwww

前はEdyが使えるガラケーがあったのですが、解約してしまいました。残ったスマホは電子マネーが使えないというひどい状態です。
解約前にガラケーでEdyが使えるように設定だけはしていたので、今でもEdyのサイトをのぞいていろいろ見たりできます。そのおかげでこうやって事前に交換可能ポイントを把握できましたが、実際にEdyとして使うことはできないので意味はありませんw

ポイントをEdyにしたいのは山々ですがガラケー解約したしどうしよう、と悩んでいたのですが、先日楽天のメルマガでいつもは300円のEdyカードが100円になるクーポンが来ていました。

買うのはいやだな、といつもはスルーしていたのですが、楽天ポイントがEdyにできるとなれば話は別です。何せ持って行けるポイントは2万円です。それにカード代金の残額100円は期間限定ポイントを消化して0円にできます。

ということで結局さっき購入申し込みしてきました。

しっかりポイントも使って現金は使わずに済ませました。
とどくのはまだ先ですかね、来週には受け取れるでしょう。

ということで、楽天ポイントをもてあましている人は楽天縛りを外せるチャンスです!

図書カードなどを使った現金化よりも安く外の世界に持ち出せます。
とくにまだEdyを使っていない人でおさいふケータイ対応のスマホをお持ちであれば、Edyのアプリをダウンロードするだけなので管理人のようにカードをお金を出して買わなくてもノーコストでEdyを使えるようになります。ノーコストどころか、今なら100ポイントプレゼントのキャンペーン中です。



それに、管理人みたいに買い物で貯めた額よりキャンペーンやよそからの交換のほうがポイントが多い人はかなりの例外じゃないでしょうか。普通に楽天使っている人は大半のポイントを持って行けると思いますよ。

このキャンペーン、今後も定期的にやってくれないかな~ Edyカードも手に入れたことだし、今後も続けばホント助かります。
とにかく今はチャンスです、お見逃しの無いように!



#ランキングに参加してみました。よろしければ以下のリンクをクリックしていただくとうれしいです。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Ads by 忍者Admax



合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブログ内検索

Ads by google

Ads

プロフィール

HN:
zui
性別:
非公開
自己紹介:
日々の雑多なことをつらつらと書いていきます。

twitterも始めてみました。
@zui95492729

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Ads





















Ads by 忍者Admax

忍者カウンター

フリーエリア

ノコギリヤシ
Copyright ©  -- zuiのネットでお小遣い日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]