キラキラ花のモチーフ

スパンコールとビーズでできたキラキラの花のモチーフです。
カバンやデニムパンツやスカート、アクセサリーのモチーフとして、色々使えそうです。
裏にノリは付いてませんので縫い付けるが布用ボンド等で接着してください。

【商品名】 キラキラ花のモチーフ
【生産国】 ベトナム
【Size】 直径約6cm 茶色の真ん中透明ビーズの物 直径5.5cm(1番長い所で測っています)
【素材】 本体「化繊布・ビーズ他」
【ご注意】
・写真の色目は、光の具合、撮影状況により実物のものと若干違って見えることがあるかもしれません。
・お送りする商品は、写真の物と同じ種類の商品です。
・裏にノリは付いてませんので縫い付けるが布用ボンド等で接着してください。
 

※ブログ掲載時にタイミングによってはすでに品切れている場合がございます。どうかご了承くださいませ。

 

ベトナム雑貨バナナボート 

 

【オンラインショップ】

http://zakka-bananaboat.com

【note】

https://note.com/zakka_bananaboat/

【minneギャラリー】

https://minne.com/@z-banana

【Twitter】

https://twitter.com/ZakkaBananaboat

【Instagram】

https://www.instagram.com/zakka_bananaboat/?hl=ja

【メルマガ 登録】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01023220

【バナナボートにお問い合わせ】

https://zakka-banana.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01023220

 

【追記】

最近久しぶりにフェアトレードという言葉を聞いた、バナナボートも昔扱っていたことがあるのですよ。

もうだいぶ前やけど、それでも10年ぐらい扱っていたと思う。

生産者から搾取しないで、正しい対価を払いましょうとざっくりいうとそういうの。

内容は色々あるけど、一番はバングラデシュの繊維工場。

昔は、工場の環境も悪く鉄格子と勝手に出られないように外からカギをかけて、安い賃金でひたすら働かされてると。

そういうのを聞き、少しでも雑貨を売るという事で手伝いが出来たらと思い扱っていた。

色々あって今はフェアトレードとうたってる商品は扱ってなくて自分で買い付けたものだけを売ってるわけなんですが、

最近?かな?数年前?当時、20年くらい前かなぁ、衝撃を受けてフェアトレードを扱い始めた繊維工場の事故。

またあったんですよ。びっくりでした。何にも変わってないやんと。

じょじょには職場環境は良くなってるらしいけど、遅すぎる。

金からむとそんなに変われない物なのかと悲しくなりましたよ。

ではまた明日。