KFC 高松今里店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

KFC 高松今里店 

香川県高松市今里町4-5

美味しく食べれて満足出来ました。

 

 

2022.2

 今日は昼食にKFCのチキンを食べようと思い食べに行きました。
私はKFCのオリジナルチキンが子供の頃から好きで、

ふと食べたくなる時があり食べに行くことがあります。
先月のこと、ショッピングモールにあるKFCへ行きました。

お目当ては勿論オリジナルチキンですが、
ハムカツを挟んだバーガーを食べてみようと思い食べに行ったことがありました。

残念ながら期間数量限定のバーガーは売切れていて、

代わりにフェア商品のパイを食べました。
パイは普通に美味しく食べれましたがオリジナルチキンが残念でした。
へっ?これだけ?と思ってしまう小ぶりなチキンで、

ウイングとリブなのかとても小ぶりでした。

この小ささの組み合わせで提供するか?お世辞にも態度が良いとは言えない
店員の対応も重なり腹立たしく思ったことがありました。
此処はそことは違いきちんとした対応でした。

 オリジナルチキン3P、チーズにおぼれるフィレサンド、コールスローサラダを食べました。


 美味しく食べれて満足出来ました。
オリジナルチキンは風味良し味良し食感良しで、今回も安定した美味しさでした。

私は鶏肉の皮が苦手ですが、オリジナルチキンの皮は気にせず食べます。

端の方の少し硬くなってる部分も好きで、骨抜きを済ませてからじっくりと味わいました。


チーズにおぼれるフィレサンドも美味しかったです。


チーズの量に驚きました。確かにこれは”おぼれる”ワードが合っていると思いました。
混ぜたチーズかもしれませんがチェダーチーズの味を感じました。
チキンとチェダーチーズの味相性が良く、レタスのシャキッと感も加わり美味しかったです。
コールスローサラダは私には欠かせない逸品で、酸味感がいい感じでした。

 

 KFCにはダイエット系の飲物が無いのが残念です。

カロリーを思えば用意してほしいところです。
今後もふと食べたくなり食べに行くことがあると思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:ケンタッキーフライドチキン

 

 

 

2015.7

 一年間を通して無性に食べたくなるファストフードが何品かあります。 

その一つがケンタッキーフライドチキンです。

食ベログで知り得た情報をもとに買いに行きました。 

それは毎月28日だけの限定メニューを買いにです。  

 

 とりの日パックと、フッィッシュサンドを食べました。  

 

 美味しかったです。 

とても満足出来ました。内容はチキンが4ピース、クリスピーが3ピースで、 

そんな内容を知らずにフッィッシュサンドまで買ったので超満腹丸になりました。  

チキンは相変わらず美味しく、クリスピーは骨が無いので思いっきり噛みました。 

フッィッシュサンドは魚フライもフォッカッチャのようなパンも美味しく、 

食品問題以来食べなくなったマックさんのフィレオフィッシュよりも 

美味しいのではないかと思いました。  

 

 今回で、当分食べなくてもいいくらいに食べ過ぎました。 

またいつか無性に食べたくなると思います。 

しかしその際はセット内容を事前に把握してから食べたいと思います。 

 

 

2012.11

 食べログのマイレビ様がKFCさんの プレミアムローストチキンサンドの事を

投稿していました。 それを読んでからどうしても食べたくなり買いに行きました。 

このサンドは過日にも食べてとても美味しかったと思っていたので、 

尚更食べたくなりました。  

この前食べた時はチキンと一緒に買いましたが、 

今回は昼食を食べた後だったのでサンドだけを食べる事にしました。 

このサンドは期間限定なので、どのようなコンセプトなんだろうと思い 

KFCのHPを見ると、マックさんやモスさんはくどく説明が載っていますが、 

KFCはとてもあっさりと ”炭火焼もも肉を特製オニオンソースで” としか記されていなく、

美味しかったバンズも気になるし、 特製オニオンソースの内容は

どんなものだろうと思いました。 期間限定のプレミアムローストチキンの説明が、

 ”炭火焼もも肉を特製オニオンソースで” だけではとても物足りない説明に思いました。 

後に美味しいと思ったバンズは、新グラハムバンズだと分かりました。

 新?、旧を食べたことがないので分かりませんが美味しいバンズでした。 

プレミアムローストチキンは今回も美味しいチキンでした。 

柔らかい食感で、モスさんのテリヤキチキンバーガーの味に似ているようにも思いました。

特製オニオンソースの味は甘めに感じましたが、

全体的によく合う味だと思いました。  

以前にKFCで食べたハンバーガー系はバンズが美味しくないと思いましたが、 

今回食べたものはバンズも美味しくてとても満足出来ました。 

 

 

2012.1

 初めて食べたのは小学生の頃で、母が学校に迎えに来てくれた帰りに 

世田谷通りにあったお店に寄り、フライドチキンで手を油でベタベタにしながら 

車の中で食べたことを憶えています。今はもう無いセットだと思いますが、 

その頃に食べたセットにはフライドチキンが2ピース、コールスローサラダが1個、 

ポテトが1袋、小さめなロールパンが1個ついたものでした。 

小学生だった私はこのセットが大好きで、 手が油でベトベトになるのは嫌でしたが

食べるのは好きでした。 最近は歳の所為もあり、

脂っこいものを食べると胸焼けをしてしまうので、 

食べたいと思っても敬遠していました。 

しかしX'masシーズンのTVCMでKFCさんを毎日見かけて、

 どうしても食べたくなりお店へ行きました。  

 

 3ピースにサイドメニューが2種類選べるものを食べました。 

サイドメニューはコールスローサラダとポテトにしました。 

久しぶりに食べてとても美味しかったです。  

小学生の頃にポテトフライを食べて驚いた事がありました。 

当時後楽園にあったプールで初めてポテトフライを食べた時です。 

それまでに勿論ポテトフライを食べた事はありましたが、 

その際のポテトはハンバーグの横についている2~3個程度だったので、 

何でポテトフライばかりこんなに袋に入れて食べるのだろうと不思議に思いました。 

プールで食べたポテトフライもKFCのポテトフライも同じ様な大きさでしたが、

その後に食べたマックのポテトが異常に細いので驚き、 

子供ながらにケチっているのかと思った事がありました。  

以前はKFCのチキンとコーラでしたが、今はKFCのチキンと生ビールです。 

歳をとりましたがたまに無性に食べたくなります。