縁や 丸亀店(讃岐麺食堂 縁や) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

縁や 丸亀店(讃岐麺食堂 縁や) 

香川県丸亀市土器町東8-514-2

美味しく食べれました。

 

 

2022.4

 縁やで昼食にうどんを食べました。もともとはうどん県香川善通寺市で

OPENしたお店だと思いますが、善通寺市のお店は休業若しくは閉店したようです。

昨年12月に高松市に十川店がOPENしました。今後もお店は増えるのか?

セルフうどん店で惣菜類の種類が多いお店が増えるのは昼食時に重宝します。

 肉うどん、メンチカツ、からあげを食べました。


 美味しく食べれました。
うどんは私の基準で普通の太さに近いやや細めのうどんで、角がはっきりとしたうどんでした。

程好いコシがあってかけ出汁との味相性も良かったです。

肉は甘めな味付けでしたがかけ出汁で味が緩和されて薬味のおろし生姜の味も加わり

美味しく食べれました。かけ出汁はそのような状況だったので肉の煮汁と

おろし生姜の風味がしみ込んでいくようで最後まで美味しく味わえました。

メンチカツは厚めの丸型でした。此処は大箱のお店です。コロナ禍なので人が少ない

離れたテーブルに座りました。それが間違いでした。卓上にウスターソースがない…

セルフカウンター近くにある薬味テーブルへ行けばあると思いましたが

面倒なのでなにもかけずに食べました。美味しく食べれましたがウスターソースを

かけて食べた方がより美味しく食べれたと思います。

 

からあげはやや硬めでしたが美味しい味でした。

 広めの駐車場もあるので車での移動中に食べるには良いお店だと思います。

また利用する機会があると思います。讃岐うどんの美味しい肉うどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:縁や 丸亀店(讃岐麺食堂 うどん 縁や)

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県丸亀市東部

 

 

2020.7

 このお店はうどん県香川丸亀市にあるお店で、2020年7月29日に新規OPENしたお店です。
以前此処には別のセルフうどん店がありました。
丸亀市内に2店を出店していたお店でしたが閉店しました。
そのお店の本店だったお店は2020年5月に経営者は変わったようですが同じ屋号で

営業を再開しました。土器店だった此処はどうなるのかと思っていましたが、
新たなうどん店がOPENしました。

 このお店はセルフ店です。
うどんを注文して受取、食べるなら惣菜を選んで支払いを済ませてから食べる流れです。
薬味のねぎは中ねぎで、おろし生姜はたぶん生をすりおろしたものだと思いますが、

若干出来合いの味がしました。最近はおろし生姜の生と出来合いを混ぜた

ハイブリッドがあるので明確に分からない時があります。
席の間隔をあけるような配置だったので、昨今のコロナ対策だと思いましたが、
薬味類コーナーに対策は見られませんでした。

 かけうどんと、とり天でとり天うどんにして食べました。


 今後に期待出来る美味しいうどんでした。
うどんは私の基準で普通の太さで、やや平たいうどんでした。
喉越しが良いうどんで程好くコシもありました。昨今のうどん…
コシもあるし弾力もあるうどんです。そんな風に思いました。

しっかりした味のかけ出汁も美味しかったです。
うどんに美味しく絡み、とり天の天ぷら油分が馴染むと更に美味しさが増しました。
とり天はむね肉の天ぷらで、やや硬めでしたが美味しく揚がっていました。


かけ出汁に馴染んだ味と食感が好みでした。

 屋号には讃岐麺食堂がつきます。
なのでうどん以外のおかずなどが今後加わるかもしれません。
私的にはミニ丼系が加わるとがっつり食べたい時にありがたいです。
また食べに寄りたい店です。
讃岐うどんの美味しいとり天うどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
 讃岐うどんのとり天うどんを食べた記録です。
讃岐うどんのかしわ天うどん #3