みゆき | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

みゆき 

香川県丸亀市綾歌町栗熊東503-1

食べたいと思っていた和食の天ぷら&刺身を食べて

とても満足出来ました。

 

 

【訪問:2021.3】

 

 昼食に和食が食べたいと思いみゆきへ食べに行きました。
清潔感のあるお店で、靴を脱いでの入店でした。

 選べるランチメニューから天ぷら盛合せと、お造り盛合せを
選びました。

因みに、選べる料理は全9種で、天ぷら盛合せ、
お造り盛合せ、お魚煮付、大えびフライ、おばんざい盛り、

国産豚ヘレカツ、若鶏からあげ、陶板スキヤキ、
海鮮サラダでした。(2021.3現在)
 食べたいと思っていた和食の天ぷら&刺身を食べて

とても満足出来ました。
天ぷら&刺身は、和食の昼膳で基本的な

組み合わせのように思います。
先ずは刺身から箸をつけました。


鮭は特有の食感が美味しく、海老は甘さを感じました。
刺身に山葵をのせて、かるく醤油に浸け
ご飯の上でバウンドさせて口へ入れてご飯で追っかけると、

美味しさから満足度が上がりました。
続いて天ぷらを食べました。海老、白身、なす、しし唐、

さつま芋の天ぷらで、薬味は塩と大根おろしが用意されていました。


海老を天汁にくぐらせてご飯の上でバウンドさせて口へ入れて
ご飯で追っかける。刺身の時と同じ動作ですが満足度は上昇します。
美味しいなぁと思いながら刺身と天ぷらのツートップの主役を
ご飯で追っかけながら美味しく食べました。
小鉢は三杯酢の類になると思いますが魚は鮭でした。

好みの酢加減で美味しかったです。
茶碗蒸しも美味しい味で、カニカマや海老などが入っていました。

 
ご飯は好みの炊き加減で、汁はあさりのうしお汁で出汁感が

いい感じでした。漬物は嬉しい2種でした。



 食後にデザートとコーヒーを頂きました。
美味しく食べれた後の満足なひと時で、
パイナップル、キュウイ、みかんとケーキを食べて、

コーヒーを飲みました。
食べたいと思う料理を食べて美味しいと満足出来ます。
機会があればまた食べに行きたいお店です。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:みゆき

 

Instagram

 

 
 
 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)