栃木戦 -威風堂々- | 犬まっしぐら

犬まっしぐら

ジェフの事とか日々の事とか。

前半は、やりたい放題やられて、どうなってしまうのかと不安でした。

栃木の左サイドで起点を作られ、湯澤の飛び出しや右サイドの中美が左サイドにまで顔出すことで、ジェフのマークはついていけなくなり、面白いようにサイドを突破されていました。
それでも、何とか守り切った前半。

後半も、苦しい展開か?と思っていた所に松田の一撃。
ジェフのFWでペナルティエリアの外から、思い切りよく打ち切る選手は、久しぶりな感じ。
振りも早く、観ているこちらまで虚を突かれてしまい、入ったのが分かるのが一瞬遅れました。

2本目も高木→阿道と繋がってきた所を迷いなく打ち込み追加点。
試合後のダイジェストも松田の紹介VTRかと思わせるほど、登場していましたね。

前半押さえての後半だったのか、監督からの激が入っての後半だったのか、よく分かりませんが、後半は明らかに攻守の切り替えが早くなり、主導権を握れました。こういった戦い方がコンスタントに出来るようにならないといけません。

ヒーローインタビューを受けて、バックスタンドに挨拶に、威風堂々と向かう松田の背中には、エースの風格が漂い始めました。このまま、チームを上昇気流に乗れるといいですね。

ところで、スタジアムで流れる千葉銀行のCM。
ケラケラというグループの「ハジマリ!」という曲なのだそうで、千葉銀行のCMの為に書き下ろしたそうです。よくよく、歌詞を聞くとジェフにもぴったり。

=================================
「今さら」じゃなくて「今から」さ!
何ひとつ遅くないよ。
さぁ 一歩踏み出せば その場所がはじまり
=================================

次節は、首位・大宮戦。調子の良い東京Vも破れました。苦しい戦いが続きますが、諦めたら終わり。気持ちを切り替えて、望みたいところです。

上位対決も残している。ドラマチックな展開には、十分な感じ。
ここから、一歩ずつ踏み出していきたいですね。