ぼくたちのリメイク | 育児・裁縫・工作・大好き

育児・裁縫・工作・大好き

持ち手付き巾着袋の作り方で検索して来た方は、
テーマの「裁縫(幼稚園、保育園関係)」から行ったページの最後の方にあります。
直アドレスhttp://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

(今回のブログ内容は、覚書のような独り言のような日記…です…意味不明ですみません)




「ぼくたちのリメイク」

アニメ公式サイト


たまたま目に入ったテレビCMで宣伝していて見たいと思ったアニメです。


ゲーム会社に就職したが倒産、

就職に失敗したと思って、

タイムリープして大学からやり直す話みたいですが、(これだけ聞くと「リライフ」ってマンガに似てる?って思っちゃったけど?タイトルも「リメイク」だし。)


やり直す架空の芸大、

大中芸術大学 映像学科が舞台となっております。


ある実在する大学をモデルにしていて、

アニメの背景の建物が、実物の大学そのまんまでした。


(この大学はマンガ「アオイホノオ」でも舞台になっています。そちらのマンガも面白い。)


このアニメは元は小説ですが、

小説を読むのが億劫な年頃なので

アニメ助かります‼︎



就職に失敗して、

再就職じゃなくてタイムリープなんだ笑?

その発想が良いですけどにやり


でもたぶん、その手のジャンル方面に就職した人にとって、

懐かしい時代背景なんじゃないかと思います。



ストーリーとは関係ないけど、


いま40歳をだいぶ過ぎて思う事は、


時代の流れって早くて、

せっかく身につけた技術も知識も、

あっという間に使えない技術になってしまいます。

私が昔覚えた、iモードの画面開発技術とか、

Flashゲーム制作技術とか、今思うと何だったんだろう。とか。

若い頃は映画フィルムの綺麗さにデジタルは追いつけないって言われてたけど、めっちゃ追いつかれてるし笑い泣きとか。

ケータイで読むマンガ昔は動いたよな。とか。

めっちゃセクハラしてくる上司いたなあ。とか。

同期でめっちゃ活躍してる人、ちらほらいるな…(羨ましい)。

テレビ見ててスタッフロール見てると知ってる人いっぱいいるな。とか。

私はこの12.3年、何やってたんだろ。とか。

(いやいや、子供を複数人をゼロから産んで育ててましたんやで。自信持て!自分!)


などなど。


なんかアニメの内容知らないのに、

関係ないとこで色々な思いが込み上げてくるのでした。




あー、帰宅時間を気にしなくていいくらい、

仕事に没頭して働きたいな〜


でも、もう、体がヨボヨボすぎて無理だな〜

(転んだだけで大惨事という老人のような身体笑い泣き


かなしぃ笑い泣き


何か自分に出来る事を探して、ぼちぼちがんばろにやり


アニメは7/3スタートですキラキラたのしみラブラブ




(監督の名前見て一瞬ドキっとした…が、人違いだった。もう同期が監督してても何も驚かない年齢になったのね。田◯君然り)