釣れない時は2 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

朝夜勤明けに見た天気予報と現場での天気予報が全く違っていた者です。



何かサーフ爆荒れなんですが…?(この日はそれでも釣りしたのだけどw)



まだ時合では無かったので時合まで辺りを散策していると、水に浸かっていた足の甲をチクチクっとつつかれるような感覚…ドクターフィッシュか?



否!






テナガエビですねw



そんな私の癒しであるテナガエビを観察をする事にしました。





地元河川だけかもしれませんがテナガエビは警戒心はあっても荒らす様な余計な事をしなければ、住処にしている石の間等に手を突っ込めば勝手にワラワラと寄ってくるという感じですね。



動画を見て頂くと分かるのですが、大きいのも勝手に手の内に収まるので捕まえようと思えば特別道具が無くても素手で捕まえられますね。





確かテナガエビは何種類か居て、身体の横にアルファベットのmがハッキリと浮かぶのはミナミテナガエビだったと記憶しています。



mはミナミのmと覚えているのですが…間違ってたらコメント等で指摘お願いしますw



冒頭でも少し書きましたが、彼等は集団で皮膚にまとわりつくとチクチクとつまみ上げてきますw



これでもかとねちっこくチクチクと責められますw


痛いと言えば痛いのですが、痛くないと言えば痛くないですねwww


まだ子供達はテナガエビを食べた事無いので捕獲しましょうかね!


唐揚げと甘辛煮が好きと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ