サーフィン教室 | petite☆etoile ふらんす便り-38ansからのフランス生活-

petite☆etoile ふらんす便り-38ansからのフランス生活-

2009年秋、アルファベも、ままならないフランス語全くの初心者が38歳目前で渡仏。
2010年、フランス人夫と結婚、2011年に出産*男の子*
パリ郊外で親子3人で暮らしています。




昨日から、息子はサーフィン教室へ…
昔から、プールの水が少し顔にかかるだけで、大泣きだった息子は、今でもあまり得意ではない分野。

行きたくなーーーい!!!と連呼していて、大丈夫かな?と少し心配でした。

サーフィン教室前に着くと、殆どの子供達が緊張でこわばった顔をしていて、息子だけじゃないんだなあ〜と何故かほっとひと安心。

1時間半のレッスンで、8人の初心者グループ。担当のイケメンコーチ(笑)が教えてくれます。

途中、波の中で滑って太もも部分を痛めた息子は半泣き…
そして、あちゃーー!!と冷や汗の私。
コーチと一緒に浜辺に座り、5分とりあえず休憩。5分後、コーチが息子にまだ痛かったらそのまま休憩していいし、どうする?と聞くと、練習を続ける。と言って海へ戻った息子にびっくり。

1時間半のレッスンが終了し、息子の感想は楽しかった♬との事でひと安心。

本日から、私の旦那も一緒にレッスンを受ける事になりました。元々、ウィンドウサーフィンをしていたので昔の血が騒いだのでしょうか。

私も受けてみたくなりましたが、フランス語がネックなので、我が家のチームギャルソンに指導してもらおうと企み中。