それぞれの「直前」 | アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

松村栄子先生の傑作ファンタジー「紫の砂漠」続編「詩人の夢」。
紫色の砂漠にまつわる謎の神話には、哀しい罠と優しい裏切りが仕掛けられていた…。

「紫の砂漠」は2013年で刊行から20周年を迎えます。
この記念すべき年に、ぜひスクリーンで主人公たちに再会したい!

「詩人の夢」のワンシーンです。

 

書記の町の使者として巫祝(みこ)の森へ出向くシェプシ&メセジェルと、

一の巫祝となった神の子・マアートとの初対面の直前を描きました。

 

シェプシの養い子、アージュのきょうだいであり、初恋のひとの忘れ形見(と言っていいものか…)でもあるマアート。

アージュやマアートの出生はシェプシの大罪が原因だと知っているであろうマアート。

 

憎まれていると覚悟しながらも、心のどこかでほのかなときめきを押さえられないシェプシ。

 

書記の町を、砂漠の民を守るために自らの死を覚悟でアージュ抹殺を計画するメセジェル。

 

全てを透視してなお、どこか他人事のように書記の町からの使者を待つマアート。

 

この後、シェプシのときめきは残酷な運命の元に打ち砕かれるのです…。

(その様子はこちらをご覧ください)

 

 

 

「紫の砂漠」「詩人の夢」 ~劇場アニメ化を目指して~-バナー

↑ランキングに参加しています♪
アニメ化実現のために、クリックで応援お願いします 

 

メールはこちらへどうぞ♪(★を@に打ち直してください)

way_jinori★yahoo.co.jp

 

旧ブログ(イラストブログ)です♪
「 紫の砂漠にたたずんで 」 http://blogs.yahoo.co.jp/way_jinori