テーブルマットで作る猫耳帽子 | ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘 + 息子

ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘 + 息子

ニューヨークと言いつつも都会から離れた小さな町で、洋裁・編み物・DIYで制作活動の日々。

2015年からは娘が、2018年からは息子も加わり、慣れない育児に右往左往しながらも、のんびり田舎暮らしを満喫中です。

テーブルマットを分解して、もう一度形を変えながら組み立てる方法で、帽子を作ってみました。



この方法はずっと試してみたかったんですが、材料が手に入れにくく、断念しておりました。


それが、ある動画でテーブルマットを使って作っている方がいて、早速真似してみました。



結論は…結構難易度は高め。


綺麗に作るには練習が必要そうです。



作っている風景の動画を、実はひっそりと始めていたYouTubeチャンネルに載せました。


元ネタの動画も概要欄にリンクが貼ってあります。



基本的には英語で作っているチャンネルなんですが、日本語字幕のついている動画もあります。


追記:こちらの動画には日本語字幕つけました



今字幕を全動画につける作業をしているのですが、機器の不具合?で滞っております…



無料でダウンロードできるパターンなどもリンクしてありますので、手作りに興味のある方はもしよかったらチェックしてみてください☺️



https://youtu.be/j1N4GgN3uMA