自己紹介〜 | メルボルン留学・ワーホリ・メルボルン生活、ビジネス、海外生活トータルサポート。。○ 20の重み

メルボルン留学・ワーホリ・メルボルン生活、ビジネス、海外生活トータルサポート。。○ 20の重み

オーストラリア歴21年 シドニー歴1ヶ月 メルボルン歴21年目
あなたにあった滞在生活を一緒に作るお手伝い。
観光、学生、ワーホリ、永住。
あなたらしい海外生活を作るサポートしている日々のブログです!
”20の重み”とは?

 

まずはみなさん初めまして。やよいです!

 

メルボルンに在住20年になりました!

まぁそんなにすごいことでもないですが、、、、区切りとして。ちょっとすごいなと。

もう少ししたらここにいるのが長くなりそうです。。

 

現在の職業は

職業 留学エージェント ( Melbo Training & Education Team ) 豪認定移民コンサルタントアシスタント(13年)

メルボルン 日本人医療総合サービス パラマウントクリニックのマーケティング担当(20年)

今までの経験を生かしてビジネスコンサルタントもお受けして

レストランの立ち上げのお手伝いやスタッフのトレーニング。人材派遣なども

 

でもこれは全て今までの経験からのものばかりです!

(なぜ?どうやっては後日きちんと書いて行きます〜!)

 

過去では

バーマネージャー・レストランマネージャー(15年)

元メルボルン専門学校マーケティング、学生サポート (4年)

ナチュラルプロダクトのマーケティング、セールス(3年)

 

一時期は4つの仕事を掛け持ち状態だったので、20年間思う存分

いろいろ経験させてもらいました!

(ただ断れなかっただけでもあります。。とにかくやってみる!でした!今思えば、、)

 

初心を忘れずに!をモットーに!

 

20年前の今頃オーストラリアに観光で到着しました!

きっかけは?とよく聞かれますが、私は大した動機もなく、意気込みもなく、ついでに英語も大嫌い!

ただ妹が留学していたからなんです!

そんな人が留学エージェントに?相談に乗ってもいいのか?と言う思いがある時期もありましたが、

 

家族での海外旅行が小さい頃から多く、母が海外が大好きだった影響もあり、妹はよくある高校生の時に夏休みに

短期留学など、王道の留学のスタートを切っていたように思いますが、その横で、

 

『よくやるわ!』『日本にいれば英語なんていらないのに』

 

と横で知らん顔してたのを覚えてるな〜。

 

なぜそんな私が留学することになったのか!?

 

完全にただの 負けず嫌いこれに尽きるでしょう。

 

他には何もない。妹がペラペラ話してるのに、自分は話せないもどかしさとイライラ。

手伝ってもくれない妹がある意味私の気持ちをかき立てかもしれないですね〜笑い泣き

 

そんな訳で妹を訪れただけで、そのままいついちゃいました!

 

そんな訳でシドニーで語学学校に行こうと思って見学などに行ってみましたが、

(当時のエージェントさんに斡旋してもらたな〜)

それにしても全ての学校に日本人の多いこと多いこと。

 

そんな中では英語の勉強にならないなと感じて、都市を変えることにして

元々興味があっていろいろ調べていたメルボルンに!

 

実は日本にいる時に通っていたジムのお友達がオーストラリア人で

Hello〜を言う仲で、仲良くなって当時彼女はNOVAでお仕事。

一緒に帰るうちに仲良くなったけど、今考えたらどうやって会話してたのだろう。。

(オーストラリア前にハワイに1ヶ月の留学はしたことがありましたが、、、)

 

その彼女がメルボルン出身だったこともあって、まずは一人でメルボルンへ!

 

なんと当時はジェトスターなどもなく、高かったので、

な、なんとバスバスでシドニーからメルボルンに到着しました!

 

今考えたらそこから始まったメルボルン生活でした。。。。

 

今日の一言

さて今日は大阪スタッフのベイビーが生まれそう!

そしてその彼女はこのブログを見て連絡をくれた一人。

私がここで出会う方は会うべきしてあったのかな〜と思う日々です。

無事に生まれていますように。。。赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

そしてビザコンサルのカウンセリングも終了!

無事にみなさんがここに残れるようにガイダンスしています!

 

 

次回へ続く!

 


直接いろいろ聞いてみたいという方はぜひ

Facebookで検索も可能!

お仕事用のラインでも受け付けてます!


今日は息子とグラウンドでひと運動。




ドックランドの観覧車

まだ再開してないですね。