スポーツの秋 前橋総合運動公園 賑わう | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

スポーツの秋 前橋総合運動公園 賑わう


 本日の前橋総合運動公園は、野球、テニス、陸上とそれぞれ大会が行われて、大変賑わっており、東側の臨時駐車場も満車状態でした。

 運動公園北側の駐車場は、例年ですと銀杏が落ちていて、皆さん臭いと足裏がベタベタになるのを我慢しながら駐車していましたが、昨年、強剪定していただいたおかげで、今年は快適に駐車出来ていました。(感謝)

 陸上競技場では、前橋市中学校駅伝大会が実施されており、知り合いの地元の父兄の方から、荒砥中学校が男女共に2位になりましたと、嬉しい報告をいただきました。

 私は、前橋市長杯軟式野球大会の前橋ホープスvs前橋市消防局にランナーコーチ(前橋ホープス)として参加。残念ながら、負けてしまいましたが、両チーム共に元気の良い、素晴らしい試合でした。
 皆さんお疲れ様でした。

 まだまだコロナ禍であり、感染症対策は万全にしながらではありますが、スポーツが盛んになると、選手たちの元気な姿や活躍で、明るい雰囲気になります。

 ウィズコロナ時代のスポーツとして、大会関係者や役員の方々には、いろいろとお世話になりますが、スポーツで前橋市を盛り上げていきましょう。