金融工学を元に構築されたwinspecを利用したデリバティブ取引!これが一番安全な取り引きです!

 

但しLTCMのように金融工学を重視した取引でも万能というわけにはいきません。

 

LTCMは実際の取引価格が本質的な価値より「割安」と判断すれば「大量に買い」、「割高」と判断すれば「大量に空売り」をするというものでしたがこのパターンが通用している間は良いですがやはり時代の流れ、時代の移り変わりにより投資の世界はまさかの坂が訪れます。

 

この時は1997年のアジア通貨危機と1998年のロシア財政危機でしたが買いこんだものは更に暴落、売り込んだものは更に暴騰、このダブルパンチプラス自動売買によるポジションの大量増加で一気に破綻に追い込まれております。

 

金融工学を過信しすぎた結果ですが相場にはまさかの坂が存在します。

 

LTCMも新興国債権の早めの損切りと米国債の早めの見切り千両をやっておけば最悪の状況は回避できた筈です。

 

規模は小さいですがやはりwinspecを利用して理論的な価格などを、数学やコンピューターを駆使して数値化し、分析し、リスクヘッジやリスクマネジメントに役立たせたり、投資や資産運用の意思決定に役立たせたりすることが一番大事になって来ます。

 

どんな分析ツールも100%、絶対は無いですが要はwinspecのロジックに基づいたルールの通りに戦って頂ければ確りとした資金運用のお手伝いにはなると思います。

 

やはり一番大切なのは金融工学に基づいたwinspecです!

 

Club LCM(リバティ キャピタル)
埼玉県草加市北谷1-27-23リバティレジデンス1F
Tel. 048-942-1100

mail. lcm@k-liberty.com
https://ameblo.jp/liberty-capital/

 

沢山の応援有難う御座います。引き続き頑張りますのでお暇な時に下の「押す」を「ワンクリック」お願いします!

商品先物、FX、株取引の相場観測のナビゲーター「新生winspecの詳細」はこちらをクリック!

 

(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)
商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ