お久しぶりです!

気付けば1ヶ月放置してしまいました…



てき君も気づいたらもう生後6ヶ月!

早すぎます…。

どんどん動けるようになり、左右どちらの寝返りも寝返り返りも出来るように。

今までのプレイマットのスペースだとすぐはみ出すようになってきました。

こりゃ、近々ベビーサークルの出番かな



で、タイトルの「ついに…。」ですが、ついに人見知りをするようになってしまいました滝汗

私が抱っこしていれば、割と誰にでもにこにこと笑いかけるのですが、他の人に抱っこしてもらうとあっというまに泣き顔に

あ、ぱぱは平気です。



私、先週末にゆうさんから風邪をもらい熱を出したので私の実姉達に応援を頼んだんです。

その時にてき君を見てもらったのですが、特に何事もなくてき君もにこにこしていました。

で、一昨日、昨日とまた姉に手伝いに来てもらい、てき君を見ててもらおうとしたのですが、主に昨日から姉の抱っこで泣くようゲッソリ

何をしても泣き止まず、私が抱っこを替わったらぴたっと泣き止みました…。


そして今朝、保育園でお友達のお母さんに、てき君を「抱っこしてもいい?」と聞かれたので、「人見知りが始まったっぽくて泣いちゃうかもだけど…。」と言った上で抱っこしてもらったのです。

お友達ママに抱っこしてもらった瞬間固まり、私の顔を見て2秒くらいしたら泣きました滝汗

で、私のところに戻ってきたら泣き止みました。

…人見知り確定!!


{01EC98D5-8352-4B13-9BC1-CD5CF4928A29}

私が抱っこすると泣き止むって私はすご〜く可愛いけど、せめてじーじばーば等親戚達には人見知りしないでくれると助かりますよ!!







ランキングに参加しています。

よければポチっとお願いしますおんぷ