塾講師のKAZUです。

 

 

応援していただける方は、ぽちっとお願いします。

↓↓↓


コーチングランキング

 

 

昨日は東京都の都立高校の一般入試でした。

受験生のみなさん、まずはお疲れさまでした。

 

 

自己採点で最高の結果を出した人もいれば、

落ち込む結果になってしまった方もいると思います。

しかし、試験の結果がどうであれ、

3月2日の発表があるまで正直結果はわかりません。

 

 

今はいろいろな思いが出てくると思いますが、

まずはこの入試に挑戦した自分を労わってあげてください。

褒めてあげてください。

そして、残りの中学生活を楽しんでください。

 

 

結果次第で、第二次募集・分割後期募集に挑戦しようと

思っている受験生は残りの期間もがんばってください。

周りが入試を終えていく行く中で複雑な気持ちにもなると思いますが、

その経験は後々とても大きな意味を持つと思います。

何度も言われている言葉だと思いますが、

 

 

最後まで諦めないことです。

 

 

 

ところで、僕の教え子たちも都立入試に挑戦していました。

なので、昨日は一日ソワソワしていました。

 

どんな問題が出ているだろう…

 

みんな落ち着いて解いているだろうか…

 

考えだしたら止まりません。(笑)

 

それで、問題が出ていないかネットで調べたら、

午前に実施された国語、数学、英語の入試問題が

アップされているではありませんか。

急いで印刷して問題を解いたりしました。

 

 

そして、解いている最中に、

ふと、

最速講評の動画撮ってアップしたら、ウケるんじゃないかと思って、

急いでシャワーを浴びて動画を撮りました。(笑)

 

 

それがこちらです。

【最速講評】2021年(令和3年)都立高校一般入試について|受験生お疲れさまでした!

 

 

予想はあたり、僕のチャンネルにしてはかなり多くの方に見ていただきました。

いきなり低評価押されましたけど(笑)

ただ、最初の低評価以外は特に問題なく、受験者たちのやりとりの場と化しました。

 

 

動画に需要があるというよりは(嬉しい感想もあるのでそれは感謝です!)、

コメント欄が受験生同士の交流の場になっていたり、

慰め合う場になっていることを目の当たりにしました。

 

 

そうすると、今度は理科が激ムズというコメントが多数届いたので、

これまた急いで2本目の動画を撮りました。

それがこちらです。

【理社編】2021年(令和3年)都立高校一般入試について|受験生お疲れさまでした!

 

 

正直、2本目だからあまり再生されないだろうな~と思っていたのですが、

これも結構多くの方に見ていただています。

ありがたいです。

 

 

動画を公開してから深夜3時を過ぎるまで、

再生数の勢いは止まることなく、コメントも100件以上ありました。

炎上ではなくいい意味で盛り上がってくれてうれしかったです。
僕もできるだけすべてのコメントに目を通しすべてにお返しをしています。

 

 

これ以上書くと、長くなってので、

今回はこの辺で終わりにします。

 

 

受験生のみなさん

本当にお疲れさまでした!!!

 

 

このブログを見てくれたみなさんに

3月2日、桜が咲くことを祈っています。

 

 

 

チャンネル登録及び高評価をお願いします。

 

 

【コーチKazuが発信している情報一覧】

↓↓↓

★コーチング・セッション★

≪2月、3月スタート受講生募集中!≫

 

詳細はこちら↓

https://kazufumisaito.com/coaching/
 ∟クラインアントの声を知りたい方↓

  https://kazufumisaito.com/category/voice/

 ∟質問・申し込みをしたい方↓
  ①LINE(公式アカウント)
   

  ②専用フォーム
   https://kazufumisaito.com/contact/
      いただいたメッセージはすべて目を通しますので、お気軽にご相談ください。

 

★無料コンテンツ★

①自己分析ワーク

https://kazufumisaito.com/selfcoaching1/

 

②苫米地式コーチング入門

https://kazufumisaito.com/tomabechicoaching-0/

 

③コーチング・マインド伝授

https://kazufumisaito.com/coachingmind-1/

 

④YouTubeチャンネル


★コミュニティ

コーチKazuのオンラインサロン

「コーチング研究所」

https://kazufumisaito.com/coachinglab/
【サロンメンバー×教育×コーチング×エンタメ】 

 

★書籍★

僕の非常識な授業が生徒から愛されるたったひとつの理由

 ∟冒頭部分が読めます↓
https://kazufumisaito.com/book1/

 
 
 

【プロフィール】

コーチKAZU(齋藤一史)

コーチかず(さいとうかずふみ)

image

プロコーチ、教育者。

大学・大学院で法学を専攻。新たなゴールが見えたことからその後コーチングと教育の世界に飛び込む。コーチとしては、パーソナル・コーチングを行うほか、福利厚生のアウトソージングサービス業界1位の株式会社リロクラブと提携し、コーチングを身近なものにすべく活動中(2019年~)。教育者としては、学習塾の講師(2007年~)や大学の講師(2015年~)として活動し、1,000名を超える学生と交流した実績を持つ。講師実績は桃山学院大学、日本大学、大正大学など。2020年より私塾(Secret Private Classes 【SPC】)を開塾。

2018年よりオンラインサロン「齋藤一史コーチング研究所」を開始。日々の読み物の提供のほかコーチング理論の実践を通じてサロンメンバーとより良い世界をつくるために日々活動中。

 

苫米地式コーチング認定コーチ(2019年~)

タイス式コーチング認定コーチ(2016年~)

苫米地式認定気功師(2016年~)