チベット体操・マジック

かつて、チベット体操のマジックにかかって、20kgもダイエットした。
その話はこちら⇒

あの時、僕をマジックにかけたチベット体操のお兄さんと久しぶりにお茶する機会に恵まれた。

お兄さんは…もうお爺さんだが…、今も毎日チベット体操を欠かさず、さらに追求を深め、あれやこれや試し実践し、自らの心身の変化をみつめ、楽しんでいる。

チベット体操続けて20年になる、チベット体操講座は順調に続いている、髪の毛が黒くなってきた、昨年は富士山に11回登った、足踏みによって正しい体のバランスを取り戻すことを試している、etc…(詳しくはチベット体操のホームページをご覧ください⇒

さらに曰く、
「こやまんさんは、いくつかの身体の不調に見舞われながらも、こうして元気に暮らしている。不調を乗り越えて元気であることを身をもって皆に示していく指名がある。それによってやる気や勇気をもらう人がきっと居る…云々」

まずは、毎日神様に手を合わせ「おかげで元気になりました、ありがとうございます」とお礼するように、と言う。そうすることで更に元気になるのだ、と。神様にお願いするんじゃなくて、お礼をするのだ、と。

また、新しいマジックにかけようとする。

そして、かかってみようかなと思わされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です