魚へんにブルー | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

ワタクシ、田舎住まいである事を頻繁に記事にしております。

 

 

 

勿論、田舎の素晴らしさも理解しており本来、ブログの趣旨からも田舎の素晴らしさを発信するべきなのでしょう。

 

 

 

しかし、どちらかと言うと、田舎暮らしを揶揄したり、卑下する事が多く、自虐ネタにする事しばしばであります。

 

 

 

そして今回も…。

 

 

 

先日、自家用車のウオッシャー液が出なくってしまいました。

 

 

 

田舎は冬場にウオッシャー液の減りががぜん早くなります。なぜなら雪解け水を一杯被るから(出た、また自虐ネタ)

 

 

 

ウオッシャー液を補充しようとボンネットを開けると。

 

 

 

 

何か右端に物体が…。

 

 

 

 

 

ん、魚・・・。しかも米粒も…。

 

 

 

 

 

 

こいつがボンネットの中に。

みりんで焼かれた鯖と思われます。

 

 

 

 

 

私及び私の身内は食糧をボンネット内に隠す習性はございません。

動物の仕業と思われます。

 

 

 

木の実とかどんくりならいざ知らず(実は以前、柿を収納された経験もございます)、明らかに人間が調理したブツです。

 

 

 

誰かに与えたのか、奪ったのかは不明ですが、人のボンネットを戸棚にオヤツ隠すような扱いしやがって!

 

 

 

しかも米粒取るのは結構手間だったぞ!!

 

 

 

ちなみにタイトルはミスターこと長嶋茂雄氏の伝説の名言から拝借。

 

 

 

こんな田舎に住んでまんねん。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ