恐怖電子新聞 | Leo&Parisとシドニーゲイライフ

Leo&Parisとシドニーゲイライフ

日豪GAYカップルとミニチュアダックス達のシドニーのほほんゲイブログです♪
お気楽なオーストラリア生活☆

テキトーに読んでみて下さい。だってアタシがテキトーだから♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

*でもゲイに理解ある人のみね~*

キャーーーーーーっ!


ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


我が家にも遂に届いた恐怖電子新聞!


↑小さい頃、この漫画みてマジでバビったわ、、、アタシの寝てる部屋に窓無かったのに、、、w

ゴールドコースト旅行中だったににも関わらずゲンナリ感に襲われた恐怖のメール。

たったの一通のメールがアタシ達を恐怖のズンドコへ,、、。

【Notice for Rent Increase for xxxx】

それはレント(家賃)の値上げメール。

旅行中なんだけど、朝起きるとダーリンから「メール見た?」と言われて「見てないけど何で?」と聞くと、コノ値上げメールの話しになったのね。

どーやら家賃は65ドル(今のレートで5,800円ほど)上がるんだって。

世間ではスゴい家賃が爆上がりしてるとか、借りる家が無いとかスゴい状況のシドニー。

それなのに65ドルしか上がらないって結構親切ね〜。
と思ってたの。

で、話してると実は1人65ドルずつ上って、130ドル(11,500円程)値上げだったのよ!

ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

日本の皆さん!

1万ちょっとの値上げだと思うよねー!

ノンノンノー!!!

こちらオーストラリアは週払いだから1ヶ月4週間計算で520ドル。

↑約4万5千円が値上がりよー。

庶民のアタシには大ダメージよ!

てか月に5回程、飲みに行くのをやめればいいんだけど、、、w

オーストラリア(特にシドニー)に来るワーホリ(ワーキングホリデー)や留学生の方も今マジで物価が上がってるし賃貸アパートも貸し手市場だから大変なのを覚悟して来たほうが良いよ〜!

給料が日本より良いと思うけどその分物価が高いからね。

てかなんか良い金もうけ方法ないかしら〜!w

(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


↓ポチってね♡


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ