手荒れが悪化するばかりですが、ネイルを新しくしました | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

image

 

あっという間に9月!

札幌でのオリンピックが終わって、

一瞬涼しくなりましたが、また暑さが戻り、

コロナも変わらず。

緊急事態宣言も変わらず。

 

札幌の街は、あちこち閉店だー、倒産だーって話題が増えていて、

世界情勢もますます不安になるばかり。

気軽な話題で、ブログをアップするキモチも萎えておりました。

 

どんな状況でも日々過ぎていくし、

私自身はそこそこ健康で、地味な毎日でも笑うことがたくさんあって、

美味しいって味わって食事ができているので、

しあわせなんだと思って日々を送っています。

 

毎日の消毒で、手が荒れすぎているのですが、

爪が整っていないと、心が落ち着かないので、ネイルを変えました。

 

手荒れ中なので、とてもシアーな仕上がりです。

 

いつものmaogelです。

自分の記憶のために、レシピを。

ベースに極薄の301、先端は207グラデ。

ピンクが強すぎて使っていなかった 610を薄く塗って、先端は102。

 

シンプルで、すっぴん風でお気に入りの仕上がりです。

 

最近は、筆にたっぷりめにジェルを乗せるやり方。

1回ですくった量で仕上げる という、そんなルールに挑戦しながらやっています。

自己満足ですよねー。

爪の大きさに対してのジェルの量を、きっかり1回の目分量で決めたい!

そんな挑戦です。

どうでもいいですよね、すみません。

毎回、何か目標とかポイントを決めて施術しているんです。

自分の爪は実験ですから。

 

手が荒れすぎていて、きれいではありませんが、ご参考までに。

 

それにしても、こんな調子では、いったいいつになったら、

安心して自宅でネイルができるようになるかしら。。。。