もうすぐ共通テスト | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

もうすぐ、共通テストですね。

 

 

残念なことに、共通テストが近づくにつれて、コロナ感染者数がどんどん増えてきています。

 

 

コロナの影響で共通テストが受験できず、追試験も受験できなかった人への措置として、

2次試験のみで選抜を行うように国が呼びかけています。

 

それすら受けられなかった人は、面接や小論で選抜するとか。

 

 

国は試験の公平性について、「有利になるということはないと考えています」

 

有利か不利かは置いておいても、選抜方法が違うわけですから公平になるわけがありません。

 

救済措置は必要だと思いますが、やはり共通テストを受けた方が有利にはなるように配慮していただかないと、

真面目に受けた人たちはバカバカしくてやってられないでしょうね。

 

 

 

 

共通テストは時間配分が命。

詰まったら飛ばす。

 

 

皆さん言ってることは同じです。

 

 

 

しっかり肝に命じましょう。

 

 

 

後悔のないよう、全力で挑んで下さい!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

プロ家庭教師(大阪・奈良),オンライン家庭教師(全国)で、生徒を募集中です!

医学部受験・大学受験志望の中学生・高校生・浪人生の方は、ご検討下さい。

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み