久しぶりの積雪 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2022.1.6(木)

雪予報は出てたけど、積もりはしないとの事だったので普通に仕事へ行きました。


外の様子はちょちょこ確認してはいたんだけど、3階から見てたので道路の様子がしっかり把握できてなかったんです不安


15時半、いざ帰ろうと外に出たらもう既にアスファルトやコンクリートの上にも積もり出してました…。

ノーマルタイヤなので、早く帰らなきゃと急いで着替え煽り


会社は海の近くなので、やはりそこで判断するのは間違ってたー‼️

大丈夫だろうと思っていた大通りも既に雪が積もり始めていて、みんなノロノロ運転🚗 ³₃

私も怖すぎてハンドルがっしり掴んで、ブレーキはなるべく使わないようにしながらノロノロ運転で帰りました。

もう少し遅かったら家にたどり着かなかったかもネガティブ



これ、会社。



これ、自宅。






会社の写真の感じだと、大丈夫に見えますよね?
同じ市内なのに、自宅はやっぱり違いますあんぐり


今朝は当たり前に凍結してたので、息子は遅刻。
学校は休みか遅い登校になるかな?と思ったけど、各自判断でっていうメールでした。
なので、すこし遅れて夫が学校まで歩いて送って行きました。
姪っ子は休んでた(笑)

夫は高速も混んでるだろうし、たぶん仕事にならないからと休み。
私は遅刻して10:30出社で行ってきました。

会社はもうほとんど雪がないけど、自宅はまだまだ雪国です雪


久々の積雪でした❄