新たな体調不良、その後。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

4月に入って謎の発疹やら耳鳴りに悩まされ・・・というブログを書いたのですが、あれからどうなったのかという話。

 

 

 

耳鳴り

耳鳴りに関してはブログを書いた翌日に耳鼻科へ行きました。

いつものように耳の中を見て、聴力検査をして異常なし。

いつもと同じ薬を処方されて帰宅。

薬1回飲んだら耳鳴りは消失しましたあんぐり

 

それでもちょいちょい耳の調子は悪くなるので、薬は大事にとってあります。

今日も右の耳がおかしくて、朝から息子がしゃべる度に固定電話のプッシュ回線を押した時のような電子音が鳴ってました泣

 

発疹

耳鼻科の翌日かな?皮膚科にも行きました。

結局これも原因不明ネガティブ

医師の話だと、春先に20~40代の女性に多くて、でも今年は珍しく子供が来てるとのこと。

とりあえずステロイドの塗り薬とアレルギーの飲み薬を処方されました。

こちらは薬を飲んで、塗ってもしつこくて、暫くは増えたり減ったりしながらなんとか落ち着いた感じです。

 

 

 

他には、前にエコー検査してもらった喉のリンパ節?の痛みがまたもや。

いや、年に何回かあるんだけど、今回はかなり酷くて・・・。

首を動かすのも痛いし、痛む期間も長かったですあせる

ここまで痛いのは初めて。

 

 

 

あとは歯あせる

右上犬歯あたりの歯茎に違和感。

これまでにあった、歯根付近に炎症起きたり膿がたまったりした時と同じ違和感。

今までの歯医者ではなく別の歯医者を予約し、先日行ってきました。

 

たぶん差し歯が古いもので、神経をとった後に防腐剤を入れておらず膿んでるじゃないかなって。

治療はせず抗生物質を飲んで散らす事にしました。

それでダメなら差し歯はずして治療開始です真顔

でも、歯茎腫れてる・・・あまり良くない・・・。

 

 

と、色々と戦っています爆笑