6年ぶりの家族旅行① | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2022.6.19~20

家族旅行が6年ぶり?と思われるかもしれませんが、確かに母や妹とは旅行に行っていましたが伯父や伯母と一緒なのは久しぶりです。

 

前回は・・・

 

 

 

コレだったので。

 

 

と言っても、伯母は透析があるので行けるのは日月のみ。

なので、なるべく近場にしようと箱根にしましたひらめき

甥っ子①②は、もう一緒に旅行・・・という年齢でもなくお留守番。

母の旦那さんも体調の面からお留守番となり、9人で。

 

 

 

  19日

 

日曜の箱根の混雑が怖かったので、早く出ることにして6時出発車

7時40分頃、海老名SA到着。

9時頃、早雲山駅着。

ここで、妹と姪の荷物を自宅に置き忘れて来ていた事が発覚驚きガーン

 

と、問題はありながらも・・・予め調べておいたので予想通り空いていてすんなりロープウェーに乗車できました。

 

大涌谷では黒たまごや、たまごソフト、お土産買ったりなど各々満喫。

早雲山駅の駐車場に戻る頃には満車になっていたので、早めに行っておいて本当に良かったです。

 

まだまだ時間があったので、そこから箱根園へ。

途中、大涌谷へ向かう渋滞も見たのでロープウェー正解びっくりマーク

 

箱根園では息子と姪が水族館へ。

大人は特に何もせず(笑)

でもここで既に伯母が疲れ切っていて、ヨロヨロにあせる

 

初日の観光はここで終わりにして、妹と姪の着替えを購入しにしまむらへ笑

静岡県の裾野市まで行きました真顔

山の中の道が狭くてぐるぐるしてたので酔いそうになった~。

で、ビックリしたのがびっくりここのしまむらにはひっきりなしに車が入って来ること。

本当に次から次へと。

こんなに混んでるしまむらは見たことがなかったです。

 

無事に洋服など購入して、まだ来た道を戻りホテルへ。

ホテルは、リ・カーヴ箱根さん。

私と夫はたぶん3回目笑

 

 

つづく・・・