抜歯後の消毒。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2022.7.27(水)

昨日抜歯したので今日は消毒。


やっぱり1本使えないのと1本ないのは、同じようで違う。

食事はしにくいし、話すと空気は漏れるし、そこにあるはずの歯がないのはなんとなく気持ち悪い。

抜いてうずうずしてるから歯をグッと押したくなるんだけど、そこにはもう何もない。

犬歯触りたいー!押したいー!ムキーッ!ってなります驚き


まぁ慣れるんでしょうけど。

あれだけ違和感のあったブリッジも、もう結構普通だし。



消毒は10:30予約。

今日は私の仕事休み日なので息子も学童休み。

歯医者で待ってる間は、Switchで暇つぶししててもらいました。

消毒自体はほんとササッと触っておしまいで女医さんが。

そして昨日抜いてくれた歯科医が来て、またブリッジは厳しいというお話。


もうどうしようもないので部分入れ歯にする事にしました。

歯根が大きくしっかりしていたので(犬歯って大きいらしいね、大事な歯だよねネガティブ)、傷が治るまでやはり1ヶ月ほどかかるそうです。

次の予約は8月26日…それまで歯ナシ生活です。

片側顔面痙攣にしても抜歯にしても、マスクがあって本当に良かった予防


1ヶ月後に型をとって、そこから部分入れ歯を作って、そして半年くらい経ったら骨の状態など検査してまた相談しましょうと言われました。

とりあえずインプラントの話も進めたいようですね。

うちでダメならインプラント専門の病院を紹介するとも言ってましたが、それってとんでもない費用がかかるのではガーン


あまり年数が経つと骨の吸収が進んでインプラントもできなくなるとのことで、やりたいけど高いし、でも何年も放置はできないし…辛すぎー笑い泣き

部分入れ歯もどんだけ違和感があるのか…取り外しするから慣れるまで時間かかりそう悲しい