干関係の逆転現象 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私が四柱推命を使いだした時は、まだ五行で判断する時代でした。私の鎌倉の師匠も、金と水の大運は吉とかやっていました。でも、本当の子平推命とは、十干で判断するわけだ。例えば、「木→生→火」の関係だと、

 

「甲←生←丙」・・・太陽が樹を照らす

「甲→生→丁」・・・松明で火を燃やす

「乙←生←丙」・・・太陽が草花を照らす

「乙→生→丁」・・・乾柴で火を燃やす

「乙→生→丙」・・・実際は生じないが現代の判断。

 

五行だけの判断と、十干での判断では全然異なるわけです。木が火を生じるのかと思えば、火が木を生じる場合もあるわけです。なかなか面白いと思います。この反生の判断の方法は、喜忌強弱や三干一組などを知らないと解けません。

 

子平推命では、ある条件によって反生する干関係が存在するわけですが、同じ流派なのに、先生方によって異なる考えが出て来る時があり、これは個人で研究して行かないといけないと常々思っています。

 

他の先生たちと、力を合わせて何かを生み出すのは難しいと思います。やはり、人それぞれ自分流の考えを持っていますからね。ワクチンを打つ人、打たない人みたいに、どこまで行っても共通項が見つからない事もあるのです。

 

子平推命を独学で勉強している人は、これは秘伝の占術なので良い先生を選んで教わると良いでしょう。独りで勉強するのは時間の無駄です。秘伝なんて本として売られていないですから、ずっと独りで悩むしかないわけです。

 

私は〇派子平推命の本を数冊手に入れて、独学していた事がありましたが、やっぱ全然解らなかったです。まず五行の数値化という秘伝を知らなかったので、五行の強弱の所から、全然先に進めなかったという・・・。

 

子平推命は、強弱・クラス分け・格局判断・体用判断・喜忌判断という流れで看て行きます。どこで、どれを間違えても正しい喜忌判断は出来ません。私は講座では、ちょっと厳しいかもしれませんが、些細なミスも認めません。

 

間違えた時は、最初からやり直してもらっています。なんで、そんなに細かく指導するのか?と言うと、子平推命は、非常に判断が細かい占術で、命式解読を間違えやすいものだからです。なので、最初っからきっちり命式を読む癖を、

 

生徒さんに付けて欲しいわけです。集中力のある人じゃないと子平推命をマスターするのは難しいです。まぁ、私の講座で勉強してもらえれば、99%の生徒さんは集中力を鍛えられて、きっちり喜忌判断まで出せるようになります。

 

中には途中で挫折する生徒さんもいますが、そういう人は、子平がきちんと出来る人です。ただ持久力が無かったということだと思います。ゆっくり着実に進めることが出来れば、必ずゴールする事が出来ます。400問行けますよ!!

 

その先には、研究編というのを作って、現在は生徒のFさんに子平最終秘伝に挑戦してもらっています。もう本当に、これが子平の究極って感じです。年内に生徒のIさんが400問をゴールします。ゆっくり着実に進めて来た人です。

 

これで、子平推命通信講座400問を解読するのは、2人目になります。私の性格がゆっくりしているので、生徒さんもゆっくりしている人だと、やりやすいと思います。残り9問ですが、頑張って下さい。ゴールは直前ですね!!

 

残り2問くらいになったら、私が作成した秘伝書を印刷して郵送する準備をしておきます。そこには、今まで勉強して来たことが簡潔に書かれています。そして、成敗・四神・喜憂の判断方法などが書かれています。

 

研究編で、100問くらい解いてもらえれば、子平最終秘伝はマスター出来ると思います。生徒さんが解りやすいように上手くまとまっていると思います。それまでは、成敗に関しては何度、やり直したことか・・・。

 

また、課題の400問ですが、こいつに何度メスを入れたことでしょう。最終的には「身強」「身弱」の判断方法を変えてしまいましたからね。一般に出回っているのは泰山流のものだと思います。私が教えた身強・身弱の看方は、

 

張先生のやり方です。しかし、だいぶ前までは、身強・身弱の判断方法は、泰山流も張先生も同じ時期があったみたいです。でも、途中から張先生はどんどん子平術を開拓して行ったようです。私はそれに追随して、変更したわけです。

 

私の子平推命講座を最初からやって来た生徒さんには、随分と手直しをさせてしまって、本当に申し訳ないと思っています。その代わり、正統な子平推命を説明出来たと思います。苦労した分だけ、得るものも多いと思います。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

我が家には、現在ネズミが出てしまって困っております。。妹がお勝手で発見したのが始まりでした。バナナやジャガイモ、お菓子などを食い散らかされています。私はネズミ捕りシートを20枚購入して、昨日、勝負に出ました!

どうだ!もう、これで左側から右側へ移動出来ないだろう!私は、ドキドキしながらグッスリと眠りました。翌朝、起きてみると何も居ません。母が、「隣の部屋のお菓子を食べられた。」と、言って来ました。

 

な~に~!?お勝手のドアを完全に閉めて、もう絶対に捕まえると意気込んでいたのに、となりの部屋に出たとは・・。今夜は、廊下にネズミ捕りを置こうと思います。どこからでも、必ず通らないといけない場所にセットします。

 

今日こそ逮捕だ!妹は、3回もネズミを見て、小さくて可愛かったから、捕まえても何も言わないでね!と言っています。まぁ、小さくて可愛いのだけど害虫だからね。このままにしておけないのだよ。私も胸が痛いです。

 

でも、今日、満月の夜に捕まえます。放置しておくと、大変なことになりますからね。しかし、小さい身体のネズミの癖に、跳躍力が凄いなぁと思います。高い位置にあるテーブルとかまでジャンプしてしまうんだからさぁ~。

今日はチュウ秋の名月ですね。8年ぶりに満月と同日だそうです。さっさと部屋の掃除をして、ウォーキングに行ってこようと思います。今日はお月様が見えるかな?見えたよぉ!どんどん秋が深まって行きますね。暗くなるのが早すぎ💧

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑