2022年 夏至(下弦) | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

雨がしとしと降ってます。明日の朝まで降り続くようです。太陽かに座らしい季節だね。元ヤクルト野村監督の時代も、ヤクルトは強かったですね。ノムさんが高津(現高津監督)を見出し、守護神として育てました。

 

高津監督は試合前などは、沢山のインタビューなどに答えてくれる、凄いサービス精神旺盛な人でした。キャラも面白くて大好きでした。でも、試合になると全然人格が変わりますね。クールに見えるけど、物凄い勝ち気な人でした。

 

日本シリーズで、シンカーがとんでもないコースに行ってしまい、あのノムさんが苦笑いしていたのを思い出します。その時の守護神・高津の気持ちは、何とか西武を抑えてやろうと思っていたのでしょう。鼻息荒かったですよ!

 

高津投手は、ストレートとシンカーのコンビネーションで、カウントを取りに行くわけですが、当時の大魔神・佐々木のような直球150km、フォーク140kmみたいな剛速球は投げられませんでした。

 

しかし、高津はストレートは140km程度だったが、シンカーは100km以下と、ものすごい落差がありました。。だから対戦するバッターは、100km程度の遅い球の後に、140kmストレートが来ると三振するわけです。

 

古田が、それぞれのバッターの苦手なコースを考えて配球していたのでしょう。高津はコントロールが良かったのだと思います。守護神でコントロールが悪いわけないか(笑)。今ではヤクルトの監督として、大活躍しています。

 

話は戻るけど、ノムさんは蟹座です。私と同じ蟹座のB型、亥年と、随分と共通点があります。ノムさんは試合に負けると、家に帰って来ても、ウダウダ言っていたそうです(笑)。梅雨生れっぽいですね。

 

私も、仕事が終わると疲れた~と、独りでウダウダ言っています。彼女にウダウダ言うと、聞きたくないようなので、遠慮するようになりました。ノムさんの奥さんは、サッパリしたもので、明日頑張れば良いでしょう!と言ったそうな。

 

牡羊座のサッチーは、カラッとサッパリした人でした。ノムさんとは全然性格が違うものでした。ノムさんは、随分とサッチーから元気をもらっていたのだと思います。90度の関係になりますが、あんま関係無いと思います。

 

四六時中、野球のことを考え、そして遠征の多い生活ですから、夫婦がぶつかる時間は少なかったでしょうね。私も彼女から色々と勇気をもらう事が多いですし、イージーアスペクトより、ハードアスペクトの方が威力が凄いです。

 

なんて言うのかなぁ、一緒に泣いてくれるのが120度や60度だとすれば、新しい戦略を練ってくれるのは90度や180度だと思います。0度は、その両方を兼ねます。私のような一喜一憂の厳しい自営業をしている場合は、

 

パートナーに、ハードアスペクト型を選んだ方が良いと思うんですよ。常に馬力が要りますから、イージーアスペクトのパワーじゃ足りないと思います。ここは、ガツンとハードアスペクトの出番でしょうね。

 

私が平凡なサラリーマンだったら、イージーアスペクトが良かったかもしれませんね。いずれにしろ、仕事は1人でやるもので、いざとなったら助けが入るなんて事はありません。私はお客さんや、講座の生徒さんの為に、

 

色々と頭を働かせています。私が多くの秘伝や知識を出して来るので、それで不安になってしまう生徒さんがいるかもしれません。また、負けてたまるか!と食いついて来る生徒さんもいます(笑)。勉強に集中している時間は、

 

とっても充実していると思いますよ。私は随分と四柱推命通信講座の生徒さん募集をしていませんが、今の生徒さんが、私の講座を楽しんでくれているからだと思います。誰一人辞める人はいません。

 

☆今日と明日のトランシット図

それは何故か?最初の頃よりも、テキストや課題のレベルが上がっているからだと思います。私は多くのお客さんや生徒さんと対話をして、色々と課題に手を入れて来ました。なので中級400問に関しては自信を持っています。

 

沢山の厳しい?(笑)、生徒さんのチェックが入ってますから、ほぼ完璧な課題だと言えます。たまに、先生この課題間違ってませんか?なんてなりますが、もう何度もチェック済みなので、解答が間違っているわけがないのです。

 

今現在、私の中で一流だと思う生徒さんたちが、研究編で勉強しています。研究編では、どれくらいFさんと言い争っただろうか?(笑)。私はそういった互いの意見をぶつけ合うことで、新しい素晴らしいものが生まれると思っています。

 

私が今やっている子平推命を、どれだけ完璧なものにする事が出来るのだろうか?性質・吉凶・禍福・成敗・貴賤・喜憂という所でしょうか。吉命だけど、禍の多い人生。敗だけど喜び多い人生など、矛盾したものは、いくらでもあります。

 

釣りバカ日誌のスーさんは、成敗的に成ですが、喜憂的に憂の人になります。浜ちゃんは、成敗的に敗ですが、喜憂的に喜の人になります。果たして、どちらの人物になりたいでしょうか(笑)。これは子平最終秘伝の判断法ですけどね。

 

私は、みち子さんがいて、鯉太郎がいて、釣りの趣味がある浜ちゃんは、果てしなく幸せ者だと思います。私が言いたいのは、地位の昇降よりも、家庭的な幸福が大事なんじゃないかと言うことです。そういう生き方が出来る人もいます。

 

ついつい蟹座だからか、家庭幸福論を唱えてしまう私です。時期的にも夏至(太陽蟹IN)ですからね。家庭が大事とか言っていますが、庭の手入れとか一切やっていません💧時間が無いというのは、言い訳にはならんすかねぇ。

 

昨日、出かけられなかったので、今日パワースポットに行って来ます。秋分まで頑張ります!と言って来ます。私は3ヶ月単位で頑張っているのです。すべては神様、そして私を応援してくれる人々のおかげだと思っています。

 

仕事はいつだって、しんどいです。それは皆さん一緒ですよね。でも人生、数十年、短い期間ですが、頑張って行きましょう。楽しいことも沢山ありますよ。元気でバリバリ動けるのは70代迄。それまでに、やりたい事を全部やろう。

 

06月22日の00時37分に、トランシット月/木星合が形成されます。グッスリ眠れそうだ。私は天体の移動の影響を受け易く、昨日は夏至だからか、よく眠れませんでした。梅雨だし、身体は重いし、しんどい一日でした。

 

06月23日の17時02分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。帰宅時間は、事故や、その他トラブルが発生しやすいです。車やバイク、自転車を運転する人は気を付けましょう。特に自転車の歩道走りは危ないよ。

 

06月23日の20時58分に、トランシット月が牡牛座に入ります。自己流のお洒落をしてみよう。雑誌などは無視して自分に合う色、合う服をチョイスしてみよう。新しい自分を発見できるかも。そして自己流の料理も楽しいよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑