生徒さんとの縁 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日は私の誕生日でした。生徒の皆さん、色々とありがとうございます。複数の生徒さんからのメールで、「縁」という文字が目立ったので、しばらく考えてしまいました。やはり縁は大事です。一番大事だと思います。

 

私が鎌倉の師匠と縁が出来たのは、私が自動車事故を起こしたのが原因でした。その日、たまたまスピードを出し過ぎてしまったのですが、カーブを超えたら、車が横向きで止まっていたのです。右折しようとしてたんでしょう。

 

でも、だいぶ高齢な方だったので、反応が遅く、私はその車に接触してしまったのでした。私は急ブレーキをかけたのですが、接触した時にメガネをハンドルに打ち付けたわけで、メガネが二つに割れていました。

 

相手の方は幸いなことに無傷。私はハンドルに鼻を打って骨にヒビが入るという結末でした。数日後に、私はお花を買って鎌倉に住む私が車をぶつけてしまった、おばあさんの家に行ったのですが門前払いでした・・・。

 

私は物凄い久しぶりに、車でスピードを出したら、直ぐ事故になったことが、すごく気になっていました。運が悪すぎると思ったわけです。小町通りを歩いていると、「占」というマークに目が行きました。

 

書店の中で、占い鑑定をやっているとのこと。私は今回の事故の原因など解るかな?と思い、鑑定してもらう事にしました。暫くすると、眼光の鋭い男の人(林先生)が出て来ました。それで、少ししゃべってから、生年月日時を教えると、

 

ボロボロの暦を片手で持って、四柱推命の命式を一気に書きあげてしまいました。傷官、傷官、傷官、偏財、偏官・・。私は初めて見る単語に圧倒されました。傷(きず)?何か怖いなぁと思ったものです。3つくらいあったかな。

 

林先生は、命式を看て色々と解説してくれました。「君は傷官の目をしている!」と言われて、どんな目を言うのだろうかと思いました。まぁ、その頃は若かったから、とんがってましたからね(笑)。眼光するどかったのでしょう。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

私は、林先生=師匠に出逢い、四柱推命に夢中になりました。近所の本屋さん全部を回り、四柱推命の分厚い入門本を手に入れました。サッパリ解らない(苦笑)。私は月に一度は鎌倉に行き、師匠が帰る頃を待ち、

 

一緒に帰って来るという事を続けました。師匠は戸塚に住んでいたので、鎌倉から戸塚の区間は、四柱推命の勉強時間でした。私は解らないことや、有名人の命式を書いたノートを取り出し、色々と話をしました。

 

当時は、外格(従格)について考えることはなく、内格身旺か内格身弱で判断するという、随分、単純なものでした。でも師匠と四柱推命の話をする数十分は、とても楽しかったです。師匠は、独特な四柱推命をやる人で、

 

それほど凄い技術を持っていたとは思いません。しかし、そんなことより、師匠の人柄に魅かれたわけです。とても真面目だけど、ユニークで、スケールの大きい人。私の出発点は、ここにあるわけです。

 

私は、今迄、何故か師匠に恵まれまして、皆さんとても親切な方でした。こういうのは、命式から判断出来るんですけどね。私と同じことをしても、上手く行かない人もいるわけです。私は、親切にされて、ここまで来たので、

 

それを引き継いで、生徒さんに親切にしたいと思っています。先生に出会えて良かったなぁ!と、思ってくれたら良いなと思います。私も気持ちを引き締めて頑張らないとなぁ。メール鑑定のお客様には、特に気を使わないとね。

 

梅雨明けしましたね。6月に梅雨明けは早いなぁ。しかも、誕生日に梅雨明けとは。現在、横浜の気温は、31度です。これから、ずっと暑いのでしょうね。いっぱい水分取って、汗を出して、痩せますよ!

 

アブローラーですが、最初は腕や肩の筋肉が疲れるなぁと思っていたのですが、最近は軽い運動でも、腹筋に力が入っているのが解ります。アブローラーやることで、腹筋を鍛えるというシステムが構築されたようです。

 

最初の頃は、まったく腹筋に力が入ってなくて、すごく心配になったものです。このままじゃ、腕だけ太くなるだけじゃん・・・。と、思ったものです。アブローラー、直ぐに諦めずに、気長にやってみることが大切ですよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑