吉田正尚さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

準々決勝から4番に座り、サムライジャパンを優勝に導いた男。その名は吉田正尚さんです。なんと173cmと身長は小さいのに、ホームランを打ちます。WBC大会新記録の13打点は、本当に凄い。彼がいたから村上が復活しました。

 

◆吉田正尚選手(推時)

 

→●⇔←

戊丁己癸

申酉未酉

月令丁(火)

 

木=最弱、火=強、土=最強、金=最弱、水=弱

 

内格身強

 

体神 日干丁火

用神 時干戊土

喜神 土

忌神 火水

 

無訣では「燃火B」となり、日干丁の火を、時干戊の眞炉が護る。薪が無いので派手さに欠けるが、眞炉に護られて火持ちが良く、スケールは小さいが成功が長続きする。月干己は仮炉で不要。年干癸は雲で閑神と説明されています。

 

最初は従旺格で検討したのですが、そうすると凶格になってしまうわけで、あれだけの選手に凶格は有り得ないと考え、最終的に有火有炉の内格になりました。身体は小さいけど、スケールは小さくないです。

 

とにかく4番として、打ちまくったシーンが記憶に残っています。私はWBCを見始めたのは、準々決勝くらいですよ。あの安定した打力は、戊真炉のおかげだと思います。村上選手は仮炉だから、安定面ではどうでしょうかね。

 

☆今日のトランシット図

吉田選手は食傷が喜神で強いですから、素晴らしいセンスの持ち主です。タイプとしては、イチローと同じだと思います。三振が少なく選球眼が良いです。ただ、ホームランバッターじゃないかと思います。馬力が凄いですから。

 

こうして、未だにWBC優勝を思い出すと、熱く語ってしまいます(笑)。WBCの期間は、昼のワイドショーは恵のやつを見ていました。詳しく解説してくれるので解りやすく、面白かったです。朝ドラは、ずっと見ていません(笑)。

 

吉田選手は、去年オリックスでリーグ優勝して、日本シリーズでヤクルトに勝ち日本一になりました。そして、そこから人生勝負だ!と、ボストン・レッドソックスに行くことを決めました。今年から新天地で、大いに頑張って欲しいです。

 

何だか、物事がトントン拍子で、上手く進んでいるような気がします。愛称は「マッチョマン」だそうで、おそらく物凄い鍛えられた筋肉の身体なのでしょうね。WBCには快く参加してくれて、本当に素晴らしい人物だと思います。

 

03月28日の10時39分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。午前中は不注意から、車やバイクの事故が多いです。危険ですから、歩行者の人々は周囲を確認しましょう。歩道が安全とは決まってません。

 

03月28日の19時22分に、トランシット月が蟹座を運行します。家族や親しい仲間たちと、のんびりしたい2日間になります。もし喧嘩などしていたら、仲直りするチャンスなので自分から、さっさと謝りましょう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑