ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

ラッキーもマスク

2022年07月29日 | ジーニン

無理やりマスク・・嫌がってました。

 

隔離2日目です、目的もなく朝起きて5時から始まるPCR検査に行った後

食事をして、酒を飲んで、寝るしかないです。

 

敷地内は自由に行き来できるので犬の散歩には出かけます。

団地の皆さん隔離をどう過ごしているかヒマなので探索してきました。

 

 

遠くでテーブルを囲んでいるのはトランプゲーム

 

団地の皆さん誰一人として文句を言わず

揺ってわいた休日を楽しんでいるようです。

 

 

露店野菜売り

 

さすが中国人は商売に掛けては抜け目がないです。

自由に出入りできないので団地内の住人です、

 

食料が不足しているので儲け時です。

商売の野菜は外部から届けてもらっています。

 

 

 

公園内もトランプゲーム

団地内はマージャンよりもトランプゲームが流行っているようです

 

 

この人たちはお金をかけています。

顔出しをしていますがこのブログVPNを繋がないと見ることができないので大丈夫です。

 

 

 

 

 

こちらは年配のお嬢さん

 

お父さんが仕事に出ている間の暇つぶしです。

若い人たちは家に籠ってでゲームをやっているのかあまり見かけない。

 

隔離があと何日あるのかは政府からまだ通達が来ていない。

住民の皆さん文句を言う人は誰もいないのはさすがに中国です。

ソニーXperiaⅢ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また隔離されてしまった・・... | トップ | 隔離明け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-07-29 21:13:24
>無理やりマスク・・嫌がってました。

はっはっは、可愛そう!
ウォーキング中、ワン君にもよく会いますが、マスク犬は見かけませんが、必要なんですか?

>目的もなく朝起きて5時から始まるPCR検査に行った後食事をして、酒を飲んで、寝るしかないです。

うわ~、やってられませんね~!

>・・・犬の散歩には出かけます。

体を動かすにはいいですね。

>遠くでテーブルを囲んでいるのはトランプゲーム

ほ~っ、欧米の映画ではよく見かけますが、日本では不思議とトランプは流行りませんね~。
ポーカーやブリッジはやっていますか?

>団地の皆さん誰一人として文句を言わず・・・

隔離に慣れっこなんですか。

あっ「露店野菜売り」の写真が反映していませんよ!

>さすが中国人は商売に掛けては抜け目がないです。

へへへ、売り子さんは昼寝なんてしていないでしょうね!(爆)

>商売の野菜は外部から届けてもらっています。

えっ、仕入れ値があったら、売値は割高にはなっていませんかね?

マージャンは少ないのですか?

年配のお嬢さん???(笑)

>隔離があと何日あるのかは政府からまだ通達が来ていない。

いやー大変ですね~、ごーさんんも、もう慣れられましたか?
こんなことに慣れたくないですよね。
Unknown (桃里)
2022-07-30 10:11:18
こんにちは
お散歩だけでも出来てなによりです。
みなさん、トランプゲームで楽しまれてる・・・
中国の方は、ご近所さんで仲良しなんですね。
こちらでは地方都市でも、ご近所の方と疎遠になりつつあります。
私も住宅街に住んでますが、気が付けば隣家に明かりが灯りません。
気付いてから、もう3週間経ちました。
引っ越したのかな?
冷たい世間になりつつある日本が、ちょっと悲しいです。
小父さんKさん (ごーさん)
2022-07-30 17:29:47
子の隔離中で一番儲かってるのは食料を売っている店です。
隔離になるとすべての店は一斉に閉まりますが、スーパーや小売店は営業できます。
店の中の商品は空っぽになるぐらいなので一年間の売り上げが見込めます。
隔離になると神様がくれた休暇として割り切っています。
(桃里さん (ごーさん)
2022-07-30 17:47:08
こちらはお年寄りの定年退職が55歳と若く、その後は隠居して孫の面倒を見ます。
孫が幼稚園に行っている間に近所の同じような人とトランプをして過ごしています。
若い人は働きに行っているのであまり顔を合わすことがないです。
それと隔離になると同じ棟のひとがグループチャットで連絡をしあって
食料の足りないときチャットに入れると誰かが差し入れしてくれます。
Unknown (こおひいたいむ)
2022-07-30 20:46:03
こんばんは。
この風景はお馴染みですね。これぞ中国って感じがします。

ブラタモリはNHKの番組で日本各地の名所を
歴史をたどりながら紹介していく番組です。

地層にふれる場面も多く,なぜこういう地形になったのか,地元の有識者がタモリに質問するのですが
ほぼ正解を出します。
私には退屈な番組ですが,なぜかカミサンはハマってますね。

日本の感染者数も過去最大。
それでもこれ以上経済は止められないとしての政策
最初からそうしていれば,潰れずにすんだ店舗もあたんだろうなと考えてしまいます。複雑ですね。
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-07-31 18:34:03
裸でトランプは中国ではおなじみですね
日本のテレビが見れなくなり、テレビ番組の話題についていけなくなりました。
プラタモリ地層がなぜこうなったか等は私もも興味を持ちそうです。
日本の感染者は止まらないですね。
しかしインフルエンザと同じ扱いにしないと国民の生活が苦しくなり自殺者が増えてきます。
中国は過剰で一人でも感染者が出ると何万人が団地から出れなくなり収入も減ります。
もういい加減ゼロコロナ対策やめてほしいです
Unknown (こおひいたいむ)
2022-07-31 21:52:34
こんばんは。

睡蓮,残念でしたね。
写真は主題を決めろとよく言われます。
漠然とした抽象的なものではなく,具体的にこれを撮ると決めることが大切なのかも知れません。

例えば夕陽の風景写真を撮る方達で,何時間も前からその場所に陣取るものの
結局曇り空で希望の写真が撮れなくても
次回に・・・というのがその道の方々・・・・
私にはそれがありません。カメラマンとしては致命的な部分かもしれません。
こおひいたいむさん (ごーさん)
2022-08-01 10:39:21
睡蓮は残念でしたが、私は事前準備がぜきなくて行き当たりばったりの撮り方です。
夕陽にしても同じで何時間も待つタイプではありません。
たまたま通りがかった時が夕陽にきれいな時にカメラを取り出して移します、計画性がない撮り方です。
こおひいたいむさんと似てるかもしれないです。

コメントを投稿

ジーニン」カテゴリの最新記事