記事一覧

白石メソッド 1年をふり返って

ファイル 119-1.jpg

前回「明けましておめでとう」のエントリが1月2日でして、今年2回目の更新がちょうど8か月ぶり?
お久しぶりです、白石です。お元気でしたか?

コロナがまったく治まることなくまだまだ大変な状況が続いていますが、皆さん平穏無事に過ごせているでしょうか?

僕はといいますと、実は平時よりも忙しい毎日を過ごしています。

こうも異常な事態が長期化すると心身がダウンしてしまう人が増えていて、僕の仕事は逆に忙しくなってしまうという何とも皮肉な状態です。

今年は大好きな山歩きや川釣りもほぼ自粛して、毎日、早朝から魂のお勤めやらメール返送やらに追われていて、自分のパワーチャージもままならないような毎日。

なんとか秋の登山シーズンまでには非常事態宣言も解除されて、すこし落ち着いて紅葉の山にでも行けたらいいのですが・・・


さて、昨年8月に白石メソッドを発表してからちょうど1年が経過しました。

スタート時はかなりの方が参加なさっていましたが、皆さんは続けることが出来ましたか?

がんばって続けることができた人も、出来なかった人もいらっしゃると思います。
おそらく続けられなかった人の方が多いのではないかな?
でも継続できなかったとしてもそれは別に悪いことではありませんからね。

スタート時に、僕は「白石メソッドは魂の筋トレです。」とお伝えしました。
世界で唯一、一般人が無料で手軽に魂を鍛えることが出来るスポーツジムの開設です。
ただしめちゃくちゃキツイとも言いましたね。

思えば、普通の筋トレも多くの人はなかなか続けられないものです。
スポーツジムの会員の継続率も1年で実に90%以上が退会してしまうのが現実なのです。

心身に自ら負荷を与える作業を継続するというのは、相当な胆力が求められるのです。
だからこそ継続できた人は、誰もがうらやむようなボディを手に入れることが出来る訳ですが、白石メソッドもまさに一緒で、継続しないと強い魂は手に入りません。

では、スポーツジムでは引き締まった筋肉など目に見える形で結果を得られますが、魂のメソッドではどのような形で何を得られるのでしょうか?

白石メソッドを1年続けた結果得られたもの。

確かに魂の状態は目に見える形では変化を見ることは出来ません。
しかし、1年も続けるとそれはそれは大きな変化をもたらしています。
力を付けた魂は、実は目に見えないところでこそ大きな仕事をしているのです。


それは、、、

毎日を、、、




平穏無事に過ごせるようになります。




ん?それだけ?



と思ってしまった人。


あなたは平穏無事に過ごすということの凄さ、有り難さが分かっていない人です。
何も起こらないということの有難さは、何かが起こってしまうことによってのみ思い知らされます。

平穏無事な日を過ごすためには、その裏では、実はとてもとても大きな力が働いています。


突然ですが、あなたは太平洋上をぽつんと一人で舟に乗っています。
目的地はアメリカ本土、さあ無事にたどり着けるでしょうか?

途中には大きな嵐に遭遇することも考えられます。

突然、大きな漂流物やクジラがぶつかってくるかもしれません。

風は突風もあれば無風なこともあります。四方から意図しない風や波が船を翻弄します。

自分の位置を見失い、漂流してしまうかもしれません。


こういったリスクを回避しながら目的地にたどり着くにはどうすればよいのか?

それは簡単です。
あなたの乗る船の能力を上げることです。

もしあなたが小さな手漕ぎボートで太平洋を横断しろと言われても、それは無謀なことですよね。おそらくハワイまでもたどり着けないでしょう。

しかし、クジラが衝突してもへっちゃらなくらい丈夫で大きな船体の船に乗っていて、航行先の天気を予知できる気象レーダーや自分の位置を正確に知ることができるGPSなどの装備がされていて、四方から吹き付ける風を柔軟に受け止める大きく丈夫な帆などが装備されていればどうでしょう?

手漕ぎボートよりは、はるかに楽にアメリカにたどり着ける可能性は高まるでしょう。

何事もなく平穏無事に航海を続けるためには、なによりも船の能力や装備を高めることが重要なのです。

これを人生に当てはめてみるなら

偶発的な悪事を避けるには、勘が良くなければなりません。
これには予知能力が求められます。

例えば今のコロナ禍のような時代を生き抜くには、向かい風にも負けない強い精神力も必要でしょう。
これに求められるのは胆力です。

人間関係を潤滑にするには、柔らかく人に接することが出来るかどうかも大切です。これは精神的な余裕、柔軟力がないと出来ません。

他にもここぞという所で力を発揮するには集中力なども必要ですし、決断力も求められるでしょう。


社会の中で生きている私たちには、精神を削るような無理難題や他人からの攻撃、意図しない落とし穴や、トラップが数々待ち受けます。

こういった危機を乗り切るためには、それらを回避する能力の発達、その源となる強いパワーを持った魂の存在が不可欠なのです。
しかし魂が弱くなるとこういったトラップを避ける能力が低下していき、落とし穴にはまる回数が増え、どんどん人生が疲弊していきます。

最近のニュースでも一昔前では考えられなかったようなサイコな犯罪を犯す人や、短気でキレやすい人が増えてきたと思いませんか?

SNSやインターネットコメントなども怒りや批判が渦巻いていて、生きていくことに余裕を失ってしまった人が本当にたくさんいます。

また若者の自殺率は日本が主要先進国では1位という悲しい事実もあります。


パワーに余裕のない魂しかない人は、先を見渡すことや、衝撃に耐えることや、柔軟にやり過ごすことが出来ません。

危険を回避し、平穏無事に過ごせる能力を身につけることこそ、実は人間にとって最も重要なスキルなんですね。

魂を強くするとか言うと、すぐに金運がよくなるとか、ラッキーなことが起こるの?ということにフォーカスしてしまう人も多いと思いますが、そういった良事は平穏無事でいられるスキルを身につけてこそのものであって、それを目的としてしまう人はそもそもその域まで達することは出来ません。

つまり安全に航海できる船を持たない人に、そもそも宝箱を見つけることなど出来ないのです。

この1年間、毎日のようにあの脳を揺さぶるようなヒドい音を聞き続けてきた皆さん!
よく頑張りましたね。あなたの魂は1年前の自分と比べて、相当パワーが充電されているはずです。
そして、それは今後の人生にとって大きなアドバンテージとなることでしょう。
これからも自信をもって進んでください。

そして今回は続けられなかった皆さん!
白石メソッドは24時間365日、いつでもOPENしています。何度でも再チャレンジすることが可能です。
ただし、あなたのチャレンジを成功させるために応援してくれる人や、見守ってくれるコーチはいません。
自分を変えられるのは、いつもただ一人、自分だけです。



東京より
白石

コメント一覧

Mystery 2021年09月10日(金)19時52分 編集・削除

白石様
初めてコメントします。実は最近ひふみ神示を少し読む機会があり、そこに魂を磨け、掃除しろ、とのようなことが書いてあった為、魂を磨くってよく分からないけど掃除ならコンピューターのリンクを整理するあたりから始めようかと思い(笑)、何年かぶりにSSSのリンクを見つけ、意外にも(失礼!)更新記事があり白石メソッドを知りました。他のブログでは大抵「魂は傷つかない」とあるのでちょっと驚きましたがとにかくやってみようと思い、今四週目です。メソッドがアップされた日付にも個人的に何か因縁を感じました。ビデオの音はそんなに苦痛でないし、継続することは割とできる方なので、一年を目標に頑張ろうと思います。既に戻って来なさそうだったお金が戻ってきたり、探していた情報がどんどん入ってきたりしています。そしてこれはメソッドを始める数ヶ月前にも何度かあったのですが、ビデオを見ている間頭頂の髪を誰かに触られているような感覚が起きることがあります。静電気か何かで髪が立ってるのかな、と鏡も見たのですが何も起きていませんでした。不思議です。他、ごく短時間だけ頭痛などがあります。とにかく、平穏無事の有り難さはコロナや、今年経験した夫の入院などで痛感しております。当たり前の日常ほど幸せなことはありませんね。素晴らしい魂の筋トレメソッドを無料で(太っ腹!)提供して下さったことに深く感謝いたします。

白石 2021年10月06日(水)20時45分 編集・削除

Mysteryさん

その後、メソッド続けることが出来ていますか?
肉体も魂も同じです。長い人生の安定化を図るために、なるべく若いうちに鍛えておくことです。
お年寄りで腰が曲がってしまい、歩くことも困難になってしまう人もいれば、いつまでも若々しく背筋を伸ばしてシャンシャンと歩ける人もいます。
違いは、若いうちに筋肉を鍛えることが出来ていたかどうかの差が大きいのです。
歳をとるほどに筋肉も付きにくくなりますし、魂もブーストアップしづらくなります。
思い立ったその日がスタートです。
ぜ頑張って続けてみて下さい。1年も続ければ相当に強い魂を手に入れることが出来るはずです。

白石 2021年10月06日(水)20時48分 編集・削除

お待たせいたしました。11月渡しの注文を受け付けています。
いつも通りですが限定数となります。
ご希望の方はプロフィール欄からご確認ください。

Mystery 2021年10月25日(月)11時24分 編集・削除

ご返答頂き、ありがとうございます。もう決して若くはないのですが(笑)、今日10週目に入りました。今まであった「起きる確率はかなり低いのに、居ても立ってもいられない程不安になってしまう」状況でほとんど動じなくなり、驚いています。魂さん、かなり鍛えられたようです。なんと有難いことでしょう!これからも頑張って続けていきたいと思います。

白石 2021年10月26日(火)13時14分 編集・削除

Mysteryさん、いいですね。
引き続きがんばって見てください。
身体も魂も鍛えられるときに鍛えておくことは、未来への確実な投資です。

horn39_great 2021年11月09日(火)05時11分 編集・削除

半年(も!)続きましたがいつしかやらなくなってしまっていました。

ふっっっっっと、思い出してやってきました。

思い立ったら吉日ですが思い出しても吉日です。

ブログをちゃんとチェックできるようブックマークし直してまた再開します。

もっと多くの人に知られて欲しいと思いますが、知る人ぞ知る的なものとしてたどり着くみたいな感じもすごくいいですね。まさに、有り難いです。

smiling again